カテゴリ:お仕事
多頭飼い崩壊の「ねりま猫」の一時預かりを経て、
引き取ることにされたジジ9012さんのブログをご紹介します。 そちらから「ねりま猫」のサイトへも行けます。 現場からは全頭避難されたそうですが、 まだ一時預かりの方々の元で新しい家族を待っている猫たちがいるのです。 ペットショップでの購入を考える前に、一度考えてみてほしいです。 <ジジ9012さんのブログ:光と風と> http://plaza.rakuten.co.jp/kouandfu/ ------------------------------------------------------------------------- 昨日、微々たる金額とはいえ、時間給アップしてもらって、 仕事に対する意識が少しだけ変わりました。←単純(笑) ここ最近、仕事のことでグチっぽくなっていたのですが、ちょっと反省しました。 一番のグチのもと。 業者さんから納品されるデータを、ネットのサイトにアップさせる仕事があるのですが、 営業さんには「どこが変更になったか教えてください」と前からお願いしています。 でも、面倒なのかちゃんと連絡をくれる営業さんって決まってきます。 そんな時、私はもう「アップさせときゃええんやろ」的な態度でアップさせて放っていました。 チェックもしません。 「あれだけ変更箇所を教えろと言っても教えてくれないんだから、別にどうだっていいんでしょ」 という開き直りです。 営業さんが、作業後にちゃんとサイトをチェックしてるのかすらギモンでした。 でも私はどこを修正してるのかもわからないし、チェックしようがない。 そう思って、放っておいたのです。 でも、それではダメですね。 それでは営業さんは変わらないです。 なのでこれからは、 「修正したら営業さんに声をかけて、必ずチェックをしてもらうことにしよう」 …あたりまえ?(笑) そうすれば、営業さんも変更のあるたびに、「チェックしろ」攻撃にあうから、 そっちの方が面倒だということにやっと気づいて、 変更箇所を事前に教えてくれるようになるかもしれません。 …ならなかったら、営業さんがメンドクサイだけだから、それはそれでいいんです(笑) これで少しは快適になるといいのですが(笑) そして動画は…。 温和なシルバーさんにワナを仕掛けてみました。 歩いているシルバーさんの足をつかんでみました。 さて、どうする。シルバーさん!! ちなみに、普段はこんなに長い間つかんだりはしませんので、ご安心を。 あんなヒドイ目にあっても、甘えてきてくれるシルバーさん(涙) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|
|