492861 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あにゃんたさんのまったりな日々

あにゃんたさんのまったりな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.08.21
XML
カテゴリ:おでかけ
                     ■がっちり■
        がっちり がっちりミー.JPG つかんだで!!

おお、ナイス!!(笑)
…それ、シルバーさんのシッポと勘違いしてない?
時々舐めてるし…^_^;



今日は、お昼に前の会社のオバサマ達とランチ会、
その後17時から、例の経理系の顔合わせでした。

オバサマ達とのランチ会というのは、所謂「お誕生日会」です(笑)
もうすぐ私の誕生日なので、集まってお祝いをしてくれたのです。
しかしオバサマパワーは健在でした(笑)
ま、その方が安心ですが。

プレゼントもいただいちゃいました。いつもありがたいことです。

    てんてん てんてん.JPG バッグ.JPG バッグ

すごく流行ってるらしい「守護天使てんてん」ストラップと、かわいいバッグ。
バッグ、かわいさが今ひとつ伝わらないかも知れないのですが、
実物はでらカワイイのですよ。

それにしても、ひとりのオバサマは猫が大嫌いだったのに、
息子さんが猫を飼い始めてからの変わりようったらないです。
「嫌い」というより、「憎しみ」さえ感じてたのに。
今日なんて「ウチの子、すごくカワイイのよ~」とか言い出したり(笑)
猫って「魔物」だよな~ってつくづく思います。

そして食後のコーヒーまで飲んで、顔合わせに出発です。

…結果、こちらからお断りしました。
「経理系」と言っても、システムに入力するだけの小口処理のみ…。
女性は居なくて、日中は気難しそうな部長さんと、
もうひとりの男性社員だけ。←ここは話が違うし。
あと、朝と昼と3時と営業さん帰社時にお茶をいれなければいけない。
古い体制の会社なんです
(-_-;)
そして仕事自体、ヒマそう…。
というか、部長さんの話しぶりでは事務の仕事をバカにしてるカンジ。
スキルアップなんて望めそうにありません。
事務所自体、息苦しそうな雰囲気…。

何より、顔合わせの間、部長さんは、私のスキルシートを見るためほとんど下を向いたまま。
その態度がイヤでした。
そんなワケでこちらからお断りしました。

また仕切り直しです。
でも、ここは顔合わせしないでお断りしてたら、
きっとずっと気になると思うので、顔合わせはしといてよかったです。

次は、昨日登録した派遣会社に紹介してもらったリフォーム会社の話を進めてもらってます。
ここもどうなるかわからないけど(笑)

そんなワケで、気を取り直して帰宅の途に着いたわけですが…
超雷雨。
いわゆるゲリラ豪雨?

いつもは折りたたみ傘を持ってるのに、今日に限って忘れてるし…(-_-;)
ずぶ濡れになるところでしたが、あるモノが私を救ってくれました。

           入れ物.JPG

これは、あのカワイイバッグが入っていた袋です。
傘を忘れた私は、これを頭にかざして急ぎ足で雨の中、帰りました。
途中、イトーヨーカドーで休憩?もいれて。
雷雨だったし、ちょっとコワかったので^_^;
そしてまた小降りになってから、頭にかざして急いで帰りました。

この袋のお陰で、傘を買わずに済みました。
ありがたや~!!

さ。気を取り直して、仕事探しを始めないとね~。

       まだまだこれからやって まだこれからやって.JPG 焦ったらあかんで

だよね~(^^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.21 23:46:47
コメント(16) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Profile

あにゃんた

あにゃんた

Calendar

Favorite Blog

大雨だった。・゚・(>д<… New! saruninkoさん

富士山YMCAでダイヤ… し.も.り.んさん

ユウとはなうた 遊とはなうたさん
Tsurezure2 happa@1107(^^)。さん
シートン動物病院だ… シートン主事さん

Comments

ブーコ@ Re:ミーシャさんの旅立ち(04/20) ご無沙汰しております。 すっかり時間が経…
saruninko@ Re:ミーシャさんの旅立ち(04/20) ご冥福をお祈りさせて頂きます。 ミーシ…
saruninko@ Re:15歳になりました(05/22) 遅くなりました(><) シルバー殿&ミ…
あろえJ@ Re:15歳になりました(05/22) お久しぶりです! 15歳おめでとうございま…
ぶーこ@ Re:祝!14歳!!(05/16) あにゃんたさん、無事で良かった!更新が…

Category


© Rakuten Group, Inc.