492379 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あにゃんたさんのまったりな日々

あにゃんたさんのまったりな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.01.02
XML
カテゴリ:おでかけ
                      ■鶴岡八幡宮■
                  鶴岡八幡宮
 
今日はお友達と鎌倉の鶴岡八幡宮へ初詣に行ってきました(^^)
朝7時に駅集合。
そんな朝早くに出発した甲斐あって、そんなに混んでませんでした。
ササッとお参りしておみくじを引いて、素早く後にしました。

モタモタしてると、混んでくるんですよね~^_^;

その後は鎌倉散策。

        珈琲
 
いつも行く珈琲専門店でお茶。
ブレンド700円とお高いのですが、さすがに美味しい。
カップもキレイ。
カウンターに座って珈琲を淹れる様子や、カップを見るのも楽しいのです(^^)

そしていつもの紫芋コロッケ100円も♪
そして今回初発見の!

                カスタードプリンソフト

カスタードプリンソフト!
これはでらウマでした!!
プリン味とカラメル味が半分ずつ。
これが絶妙!
もっといろんなところで販売すればいいのに~!!
甘いモノ苦手なお友達も大絶賛でした♪

その後、お友達宅で昼食。
角煮や煮魚、お吸い物をご馳走になりました♪
彼女はお料理上手なので、非常においしゅうございました(^^)

そして、彼女のお宅には去年の11月にお迎えしたそらちゃんという猫さんがいらっしゃいます。

     あら 上目遣いそらちゃん
     お客さん?
               じゃ モフモフそらちゃん
               ヨロシク

いきなりのモフ強要です(笑)
しかし、私…女子猫でこんなに人懐こい子、初めてなのでかなり感激でした。
今まで関わった女子猫はキツイ性格の子ばっかりだったもので…^_^;
すごい膝猫で、抱っこ大好き。
抱っこしてる時に、私が体勢を変えても平気で寝続けてました(^^)

                      なにか そらちゃん♪
                      文句でも?

いいえ!文句なんてないです~!!

ホントにかわいかった…そして小さかった!
今、2.7kgだそうで、キナコの約半分…(驚)
そりゃ軽いわ!!

いいなぁ~こんなに人懐こいなら女の子もいいかも~!!


                どう思う? コソコソ
                またウワキやで


ウワキちゃうやん~!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.02 17:58:32
コメント(14) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Profile

あにゃんた

あにゃんた

Calendar

Favorite Blog

車・・・ saruninkoさん

Galaxy S24でAI加工… し.も.り.んさん

ユウとはなうた 遊とはなうたさん
Tsurezure2 happa@1107(^^)。さん
シートン動物病院だ… シートン主事さん

Comments

ブーコ@ Re:ミーシャさんの旅立ち(04/20) ご無沙汰しております。 すっかり時間が経…
saruninko@ Re:ミーシャさんの旅立ち(04/20) ご冥福をお祈りさせて頂きます。 ミーシ…
saruninko@ Re:15歳になりました(05/22) 遅くなりました(><) シルバー殿&ミ…
あろえJ@ Re:15歳になりました(05/22) お久しぶりです! 15歳おめでとうございま…
ぶーこ@ Re:祝!14歳!!(05/16) あにゃんたさん、無事で良かった!更新が…

Category


© Rakuten Group, Inc.