492474 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あにゃんたさんのまったりな日々

あにゃんたさんのまったりな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.09.26
XML
カテゴリ:おでかけ
                    ■招き猫祭り■
              下から

招き猫シール貼ってくれた会場の下から撮ってみたところ(笑)
 


今日は、待ちに待った瀬戸市の招き猫祭りに行って来ました!
ブログ友達のminnさんが、開催される瀬戸市と同じ愛知県在住なので、誘ってくれたのです。
ホントは去年も誘われたのですが、経済的事情から断念。
今年は悲願達成って感じです(笑)

minnさんが名古屋駅まで迎えに来てくれて、車で開催地に移動です。
招き猫祭りは、町の商店街が全面的に協力してのお祭りでした。

商店街のいたるお店に招き猫さんがいらっしゃるのです。
せっかく瀬戸物の町に来たのだから、
ぜひ招き猫さまを連れて帰りたいと思っていたのですが、
ホントにたくさんなので、結局、選びきれず…(^_^;)

色や大きさだけでなく表情やポーズもそれぞれ違うのが、
いろんなお店かにたくさんいらっしゃるので、
その中からおひとりなんて、とてもムリ。
泣く泣く断念しました。

でも、お店はたくさん巡りました(^^)
ランチも、「ふくふくランチ」というのを各店限定数出していて、
器も陶器の猫型の器なのです。
しかもお持ち帰りができます!

もちろん、ふくふくランチ食べました(^^)
お店がたくさんあるので、選ぶのに苦労しました(笑)
私たちが行ったお店のふくふくランチです。

      ふくふくランチ

                ふくふくランチ中身

栗ご飯とお味噌汁つき。
お味は…まぁ普通(笑)
初め、食べた後の器をそのまま持ち帰らないといけないのだろうかと心配してたのですが、
ちゃんと洗って、専用の箱に入れて袋に入れて持たせてくれました(^^)
でも陶器なので重かった(笑)
でも満足です!

ちなみにMinnさんは、陶器の器は別のランチにしてました。

            minnさんランチ

左上にいるのは猫らしいです(笑)

そして、招き猫シールを限定数無料で貼ってくれるとこらがあったので、
それも貼ってもらいました。

                  シール

結構強力なシールで、いまだに残ってます(笑)
お風呂で洗ったくらいでは落ちないそうで、テープを貼って取るのだそう。

招き猫祭りは、特に屋台とかイベントとかあるわけではないので、
いろんなお店を見て回るのです。
それだけでも、すごく楽しかったです(^^)

その後、minnさんが所属している乗馬クラブへ行きました。
私、牛は祖父母宅が牧場をやっていたので生で見たことあるのですが、
お馬さんは初めてです。
すっごくドキドキでした。
お土産に、りんごとにんじんを持参していたので、お馬さんたちに大人気(笑)
牛で大動物には慣れてるつもりだったのですが、お馬さんってホントにデカイ!
ビックリしました。
でもかわいかったです。
乗馬クラブには、猫が3匹いるのですが、この日は2匹に会えました。
白猫のシロちゃんと、サバトラのきららちゃん。
どっちも肝の据わったカワイイ子でした。
ひとりお会いできなかった子は「ひろし」という子です。
女子なのに「ひろし」なのは猫だから…「猫ひろし」から来てるそうです(笑)
お、女の子なのに…。

そんなこんなで、乗馬クラブを後にして、夕食タイムです。
名古屋ならでは!…のものを食べたかったので、手羽先にしました。
手羽先といえば、最近は「世界の山ちゃん」が有名ですが、
minnさんは「風来坊」というお店がおススメということだったので、そちらへ行きました。

さすが名古屋といえば手羽先!というだけあって、ホントおいしかったです(^^)
次々食べれちゃう恐ろしさ(笑)
居酒屋なので、他の食べ物も食べたのですが、どれも美味しかったです。

ちなみに「世界の山ちゃん」は川崎にもあるのですが、
風来坊は関東では、埼玉県だけ。
そういう意味でも「風来坊」にしてもらってよかった(^^)

そして、おいしいお食事も終わって、とうとうお別れタイム。
またまた名古屋駅まで送ってもらっちゃいました。


minnさんにはホントにお世話になりっぱなしだったのですが、
お土産までいただいちゃいました♪

お菓子と、お店で販売されてた珍しい一品も(笑)

             マズルマグネット

猫のマズルのマグネット!
珍しさのあまり騒いでいたら買ってくれました(笑)

ありがとう~!!


また機会があったら遊んでくださいね~(^^)


        ぼくらは放ったらかし… 飽
                              世の中なんてそんなもんやで…
何でやねん!
たまにはええやんか~!!




                   










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.27 14:19:55
コメント(10) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Profile

あにゃんた

あにゃんた

Calendar

Favorite Blog

GW始まりましたね。 New! saruninkoさん

Galaxy S24でAI加工… し.も.り.んさん

ユウとはなうた 遊とはなうたさん
Tsurezure2 happa@1107(^^)。さん
シートン動物病院だ… シートン主事さん

Comments

ブーコ@ Re:ミーシャさんの旅立ち(04/20) ご無沙汰しております。 すっかり時間が経…
saruninko@ Re:ミーシャさんの旅立ち(04/20) ご冥福をお祈りさせて頂きます。 ミーシ…
saruninko@ Re:15歳になりました(05/22) 遅くなりました(><) シルバー殿&ミ…
あろえJ@ Re:15歳になりました(05/22) お久しぶりです! 15歳おめでとうございま…
ぶーこ@ Re:祝!14歳!!(05/16) あにゃんたさん、無事で良かった!更新が…

Category


© Rakuten Group, Inc.