492381 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あにゃんたさんのまったりな日々

あにゃんたさんのまったりな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.04.27
XML
カテゴリ:お買い物
                          ■お留守番■
       どぉせぼくらは 拗ね
       お留守番やしな

まぁそうなんだけど…どーせ寝てるでしょ。 



今日はお友達と鎌倉に行ってきました。

…とその前に会社にもちょっとだけ顔を出してきました。
私は今日はどうしても出勤はできないんで、
その後ろめたさから申し訳ない気持ちをYさんに伝えるために。

まぁ、どのみち仕事はしないのですが、キモチの問題です(笑)
そんなのを「ウザい」とか「そんな無意味なことなんでするの?」とか言うほど
どうしようもない人ではないのですよ。
そうしておけば、少しは心象もよくなるだろうし(笑)
ちょっと腹黒モード入ってます。

待ち合わせが鎌倉に11時集合だったので、無理なくできました(^^)

今日はものすごい強風だったけど、お天気はよくて散策日和でした。
特に「ココに行きたい」という目標も持たずに、
フラフラ散歩しながら気になったお店に入ってみるってカンジで、イイ感じに散策。

とりあえず鶴岡八幡宮には行って見ました。

       鶴岡八幡宮
 
             つるおか八幡宮

緑がとてもキレイでした~!
それにしても今日は平日なのに、すごい人混みでした。
さすが鎌倉(笑)

今日は結構お買い物に励みました(笑)

        てぬぐいブック

猫柄の手拭いです。
ブック型になってます。
ちゃんとカバーも付いてるんです。
すっごくカワイイ(^^)
いちおうプレゼント用に購入したんだけど、自分でも欲しくなっちゃいました。

でも自分用もシッカリ購入。

              がま口とてぬぐいバッグ

和柄のがま口と風呂敷。取っ手つき。
取っ手はオマケなんです。風呂敷購入者にもれなくプレゼントという太っ腹企画!
取っ手を使うと、カンタンに手拭いバッグができるんです。
もちろん風呂敷のままで使うことも出来ます。
風呂敷の包み方の説明書も付けてくれました(^^)

ランチは…なんだかいろいろなお店がありすぎてどこに入ろうかと、
とりあえずウロウロしてた時に発見した看板を見て決めました。

お店がちょっとわかりにくいところにあったのと、
時間がもう15時近くということもありガラガラでした^_^;

でも、ココが大正解!
オーナーシェフさん自身がレルギー体質なので、ものすごく素材にこだわっているのです。
それだけにすごくおいしかったです。
野菜だけでなく、タレやお塩も美味でした。

お友達と「また行こう!」と心に決めたのでした(笑)

他にもお友達が行きたいと言っていた手作りジャムのお店でも、高価なジャムを買っちゃいました。
それに合うクラッカーも(笑)

他にも手作りアクセサリーのお店や、手作り石鹸のお店にも。
私は買わなかったけど、お友達はお買い物してました。
いいんだけど、結構お値段が…^_^;

でも今日は、日本の経済発展に尽力を尽くした一日でしたよ(笑)

       
                威風堂々

散策中に出会った、どっしり構えた猫さん。
近寄っても全く微動だにせず(笑)
でも「写真撮らせてね」って声を掛けると、ポーズを取ってくれました。…多分(笑)

鎌倉、ホントいいですよ~(^^)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.27 23:55:07
コメント(6) | コメントを書く
[お買い物] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Profile

あにゃんた

あにゃんた

Calendar

Favorite Blog

車・・・ saruninkoさん

Galaxy S24でAI加工… し.も.り.んさん

ユウとはなうた 遊とはなうたさん
Tsurezure2 happa@1107(^^)。さん
シートン動物病院だ… シートン主事さん

Comments

ブーコ@ Re:ミーシャさんの旅立ち(04/20) ご無沙汰しております。 すっかり時間が経…
saruninko@ Re:ミーシャさんの旅立ち(04/20) ご冥福をお祈りさせて頂きます。 ミーシ…
saruninko@ Re:15歳になりました(05/22) 遅くなりました(><) シルバー殿&ミ…
あろえJ@ Re:15歳になりました(05/22) お久しぶりです! 15歳おめでとうございま…
ぶーこ@ Re:祝!14歳!!(05/16) あにゃんたさん、無事で良かった!更新が…

Category


© Rakuten Group, Inc.