492363 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あにゃんたさんのまったりな日々

あにゃんたさんのまったりな日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.05.04
XML
カテゴリ:おでかけ
                     ■涼み■
          ちらさば
 
お涼みになっているサバやんです。…わかりにくいけど^_^;

私が出掛けようとして窓を閉めるときは、玄関の前で寝ていたのですが、
私が玄関のドアをちょっと開けて様子を見た時は、階段の下に居ました。
そして忘れ物に気付いてちょっと部屋に戻ったのですが、それからドアを開けたら見当たらず。
どっか行っちゃったのかな~…と思って、階段を降りてふと階段の下を見ると、
そこに寝そべってらっしゃいました^_^;

今日はすごく暑かったから、涼しいところを探してたんでしょうね(^^)



そんなワケで、今日は楽しみにしていたペット博へ行ってきました。
実は私、ペット同伴可のイベント初体験なのです。

ホントにワンちゃんの多さにビックリ!
おひとりで何匹も連れてる方も結構居ました。

やっぱりワンちゃんは一緒にお出掛けできていいなぁ~なんて羨望の眼差しでみてました。

が!!

猫さまもいらっしゃいましたよ!
私は3にゃん見ました。

1にゃんさんは、カートで来られていて、隅っこで丸まってました。
お声を掛けるのは忍びない様子だったので、うらやましそうに見るだけに留めておきました(笑)
お次のにゃんさんは、お子様が抱っこされてました。
この猫さまも必死そうにしがみついていたので、お声掛けは断念。
猫さまに余裕がまったく感じられなかったので^_^;

そして最後に見掛けたにゃんさまも抱っこされてました。
でもこの子はすごかった!
なんとリュック背負っていて、すごい余裕モードだったのです。
触らせてもらっても、全然平気。
猫のお洋服屋さんにいらしたのですが、お帽子を被っても余裕。

聞くと、やっぱり仔猫の頃から一緒にお出掛けしてたんだそうです。
だから今では全然平気なのだそう。
いいなぁ~やっぱり最初が肝心なのね~!!

楽しかったけど、やっぱりワンコさまが主流で、お店も95%はワンコさんのお店。
ステッカーとかも犬の種類分だけたくさんあったのですが、猫はない。
寂しすぎ~!!

ま、仕方ないか。

お店のほかにもイベントが盛りだくさんでした。
猫カフェまでありました。猫のお店はほとんど無いのに(笑)
鳥さんのお店もありました。
ワンコさんのお散歩体験コーナーも。
ワンコさんは、一緒に参加できるイベントもあったようです。

実は私、11時から開催された鳥のサーカスを見たかったのですが、
寝坊してしまい11時にやっと出掛けたのでした…(涙)
無念!!!

もちろん経済活動にも励んできました(笑)

             てんけんなう

黄色い猫は、「たま」というらしいです(笑)
ダストボックスなのだそうです。この子は洗面所で活躍していただきます。
タオルは、チャリティータオルで収益金は被災した動物たちのために使われるのだそうです。
あと洗濯ばさみ…猫の形だったので(笑)
そして2頭引きリード。もちろんワンコさん用ですが(笑)
いや、やっぱいつかは一緒にお散歩を…って願望がムクムクと…^_^;
そして缶バッジ。あの「ポチたま」の松本君も関わっているチャリティーみたいです。
ここでは、被災者の方たちがペットと一緒に仮設住宅に住めるようにお願いします…っていう
署名をしていたのです。
そして売り上げは、やはりそういった関係に使われるとのこと。
ちなみに茶色い猫はミーシャさんです(笑)

いろんなお店やイベントブースで募金を募ってました。
みんな応援したいので、ひとつに絞らず見掛けた時には少しずつ協力することにしました。

サイエンスダイエットでもサンプル配布してたのでいただいてきました(^^)

そして経済活動第2弾(笑)

          おかいもの

「絆」って書いてあるステッカーは、募金したらもらっちゃいました(^^)
ストラップは…ねこは無かったので、ヨークシャーテリアです。犬占いでヨーキーなので(笑)

そして…水色のは、帰宅途中のサンリオショップで目に入ったキティちゃん一番くじ。
キティラーじゃないのにどうしても引きたくなってしまって…当たったのはミニボウル3種。
他にもフライパンとかあったのに…(-_-;)

それと明日はこどもの日なので、いちおうオヤツをご用意してみました。
オッサンだけど(笑)

そんなワケで超満喫ペット博でした(^^)
でも明日はお仕事…いきなり現実だわ~。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.04 20:31:27
コメント(5) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Profile

あにゃんた

あにゃんた

Calendar

Favorite Blog

車・・・ saruninkoさん

Galaxy S24でAI加工… し.も.り.んさん

ユウとはなうた 遊とはなうたさん
Tsurezure2 happa@1107(^^)。さん
シートン動物病院だ… シートン主事さん

Comments

ブーコ@ Re:ミーシャさんの旅立ち(04/20) ご無沙汰しております。 すっかり時間が経…
saruninko@ Re:ミーシャさんの旅立ち(04/20) ご冥福をお祈りさせて頂きます。 ミーシ…
saruninko@ Re:15歳になりました(05/22) 遅くなりました(><) シルバー殿&ミ…
あろえJ@ Re:15歳になりました(05/22) お久しぶりです! 15歳おめでとうございま…
ぶーこ@ Re:祝!14歳!!(05/16) あにゃんたさん、無事で良かった!更新が…

Category


© Rakuten Group, Inc.