088871 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Pas de Chat

Pas de Chat

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

2005年10月03日
XML
カテゴリ:
うちの株は運良く今日も躍進していますが、
うちの実家母が去年へそくりから100万円払った(匿名組合)、某電電が昼前に民事再生機構入りしました。
おそぎゃー!!!
全然元手取れて無いのですが!
二万×確か一年経ってないから配当11ヶ月分位+商品券1万円で=貰えたのは23万円。
元本-77マンエン割れ。。。
ああ、あと確定申告でいくらか還付になったとか聞いたなぁ。全然足りませんけどね。

今年になってから色々危ないとは耳にしましたが(ドリテク含)
もう元本払った後だしどうしようもないなぁと思い
まぁNTTがIPに本格参入するまでは大丈夫かと
母の100マン戻るくらいまでは持つかなぁ位に構えていたんですが
全然持ちませんでしたね。早かったです。
昨年、母が最初に電電の話をしてきたときは、100万円ポンと出せる家計なら
うちも出してたかもしれないので、他人事(いや身内事)でないです。

こんなのに引っかかったのはうちの母くらいでしょうかね。
昼に「ちょっとアンタ!電電の事ネットで検索してッ!!」
という嫌な雰囲気の電話が来ました。
日経ネットでトップニュース出てましたのでそのまま教えました。
お昼番組の夕刊紹介コーナーで、別の記事が読まれてたけど
その横に電電民事再生云々が見えたんだそうです。

とりあえず、被害者の会が出来たら入ったらとか言いましたが
投資にリスクはつき物ですし、どうにもならない気もします。

美味しい話は危ないなぁ。。。
そして今回は危ない→倒産まで早かった。
お父さんは、自分の家の資産減ったのに、
人生ぬかりなく生きてきて隙無しの母が騙されて、
絶対ちょっと笑うと思う。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年10月03日 14時12分51秒
コメント(0) | コメントを書く
[株] カテゴリの最新記事


Headline News

Free Space

Profile

ニオング

ニオング

Favorite Blog

のんびり毎日を・・・ アズレインさん
南の島で貯まるかな… キムキムmamaさん
株と競馬で財を成そう ハム太郎ちゃんずさん
きらきら☆自然体☆え… カリメロ1011さん

Comments

 ジャイコ@ ありがとうございました! お伝え下さって、ありがとうございました…
 ニオング@ Re[1]:無事でした。(03/16) ジャイコさん > 彼女にジャイコさんからの…
 ニオング@ Re[1]:無事でした。(03/16) ジャイコさん > ご連絡感謝致します。 疎…
 ジャイコ@ Re:無事でした。 Googleで確認させて頂きました! 捜索あり…
 アズレインボウ@ Re:明日は雪の予報 お元気そうで なによりです あすは雪…

© Rakuten Group, Inc.