088781 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Pas de Chat

Pas de Chat

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

2005年10月16日
XML
カテゴリ:
私めの母に、親孝行で資産運用してあげるよと甘言を囁いて、
まんまと資金をせしめました。

母はH電電にまんまと騙されて日も浅いので
もうそういう話には乗らないと断られるかと思いましたが
意外に乗り気で驚きです。
元来財テク(?)には興味のある人な為かもしれない。
といっても銀行に預けているだけでしたが。
昔は利息8%ついた時代があったと、未だに言われますが
今は利息なぞ無いようなものですし
それがやる気に繋がった模様です。

平成電電の借り(匿名組合100万出資が80万円未返還)は株で返す作戦。
できるんでしょうか。
ちなみにニオングファンド一口70万円で
元本保証はしませんが
やめたくなったらいつでもやめてよいよと言ってあります。
私の好きな分野の銘柄一株持って、ほったらかしておく方針。

今日の夕方、そのことで母と電話していて
しかし大地震が来たら嫌よね~、
と言ってるそばから関東で大きい地震があって
ますます母の不安を煽っておりました。
大きな天災等有事の場合は全部売って、建設株でも買うと
言っておきました。
そこまでの天災の場合、市場自体機能停止でどうにもならんことでしょう。

というわけでB資金ならぬM資金。
Mは母(53)が孫がいても「ばぁば」は断る、「まーや」と呼びなさいというので
まーやのMです。ミツバチの様です。
親孝行していないので、運用頑張ります。



昨日、タラの白子が安かった(一パック289円)ので、買ってから
どうしようか考えて、いつも味噌汁に入れてばかりなので
昔、居酒屋で好きだったメニュー「白子のてんぷら」にしてみました。
粉付けて、衣液(濃い目)つけて、揚げるだけ~v
居酒屋のは一皿5,6個で600円くらいのを二、三人でつついていたけど
今日はたらふく食べられるのだわ~vv
上手にできまして、外はサクサク、中はとろ~り。
塩を振ったり、おろしポン酢で頂いたりで至福。
と思ったのですが、白子のてんぷらは沢山食べられるものでは無い事が分かりました。
思ったよりヘビー。超ヘビー。食べ過ぎて苦しくなり死ぬかと思いました。
てんぷら食べすぎで苦しむなんて、家康の様です。

ただ私は白子大好きなので、多分懲りずにまた作ると思いますが
今度は量には気をつけようと思います。
おーちゃんにも小さいの一個あげたんだけど、
美味しかったみたいでかぶりついて食べてました。
食べさせた後でなんなんですが、食べて大丈夫だったかしら?
お腹は快調だからいいのかな。ヒゲ生えてこないよね?

そして白子のてんぷらには美味しい日本酒が飲みたかったです。
真澄 純米大吟醸「山花」(720ml)真澄
ああ真澄が飲みたい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年10月16日 22時57分17秒
コメント(2) | コメントを書く
[株] カテゴリの最新記事


Headline News

Free Space

Profile

ニオング

ニオング

Favorite Blog

のんびり毎日を・・・ アズレインさん
南の島で貯まるかな… キムキムmamaさん
株と競馬で財を成そう ハム太郎ちゃんずさん
きらきら☆自然体☆え… カリメロ1011さん

Comments

 ジャイコ@ ありがとうございました! お伝え下さって、ありがとうございました…
 ニオング@ Re[1]:無事でした。(03/16) ジャイコさん > 彼女にジャイコさんからの…
 ニオング@ Re[1]:無事でした。(03/16) ジャイコさん > ご連絡感謝致します。 疎…
 ジャイコ@ Re:無事でした。 Googleで確認させて頂きました! 捜索あり…
 アズレインボウ@ Re:明日は雪の予報 お元気そうで なによりです あすは雪…

© Rakuten Group, Inc.