088681 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Pas de Chat

Pas de Chat

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

2006年04月15日
XML
カテゴリ:近況
日記をさぼっておりましたが元気です。

パン2

今日はパパがお休みなのに6時に息子に起こされまして。
せっかく早起きしたので、朝日を浴びながらパンをこねました。
今日はレーズンパン。
先日の9連花パンと同じ作り方ですが、また9連にならないように
一塊焼きしました(人生2個目にして手抜き)。
息子がレーズン大好きなので、発酵を終えて、焼く前にレーズンで飾りつけしたら。
レーズンが焦げました。
レーズンって焦げるとまんまるになるんですね。知りませんでした。
一つ賢くなりましたが、レーズンに関してはパン焼き失敗でした。
少しレーズン湿らせればよかったのかな?
パン自体は結構成功。でもこね始め・・・というか粉を合わせて混ぜる時、
手袋はめてこねようと思ったらなかなか上手くいかなかった。ので素手でこねました。
きっと手の体温とか関係あるんだろうな~と思い、パン作りの繊細さを実感。
パンこねるのは、今の所手かぶれないので、大丈夫みたい(肌が弱い)

GWに北海道の母が桜を見に遊びに来るのですが、私のパン食べたいと
言ってるけど、母のお口に合うモノにするには、もう少し練習しないとダメ出しされそうな気がするので頑張ろ~。


ここ一週間は息子と一緒に6時起床・9時就寝で、日中もバタバタしていて
引け後にちらっと株価見る以外は私はネット落ちしておりました。
代わりに旦那が徘徊していた様子。
息子のお昼寝タイムは仮想ホストクラブ(PS2のゲームです)に通い詰めておりました。
でもテレビも全然観てなくてネットもできぬ状態だと世の情報に疎くなるので
早起きしてることだし、新聞は割と真面目に読んでました。
で、みるみる長期金利が上がっていくなぁ・・・と。毎日ダメだこりゃ~と思い株価を見ないようにしていたら、
この間あった含み益50万が、今18万です。

<マイポジ>いつもと同じ面々

4314ダヴィンチ  10株 (--)
4321ケネディクス  1株(+)
8902パシM     8株(++)

評価損益 +186,078円

評価損益を銘柄別にプラマイで表現。マイナス2つつけたダヴィが頭イタイ。
そんな中、☆様とモルさんが続々と5%ルールでダヴィンチの持ち株割合を増やしております。
これはアレだと言って欲しい(意味不明)
しかし長期金利ももう2%目前。上がっていくのは周知としても、ちょっと早くない?

来週に期待。

来週はヤ○ハの体験見学会に行って参ります。(おーちゃん向け)
うちで昼間母子二人だと、どうにもマンネリ化するので刺激貰いに。
あと、出身が北海道の私は、青森県に住んで今年で3年目になるのに
知人が大変少ないので、交友の輪を広げたい所存であります。


イタリア料理にかかせないトマトやチーズ気持ちよく綺麗に切れます見事にドイツ・ゾーリンゲン...ゾーリンゲン
弟が仕事でドイツに行くというので、お土産頼もうと思ったけど、
ドイツ土産って何頼んでいいか思い浮かばない。ゾーリンゲン・・・・?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年04月15日 23時02分26秒
コメント(8) | コメントを書く
[近況] カテゴリの最新記事


Headline News

Free Space

Profile

ニオング

ニオング

Favorite Blog

のんびり毎日を・・・ アズレインさん
南の島で貯まるかな… キムキムmamaさん
株と競馬で財を成そう ハム太郎ちゃんずさん
きらきら☆自然体☆え… カリメロ1011さん

Comments

 ジャイコ@ ありがとうございました! お伝え下さって、ありがとうございました…
 ニオング@ Re[1]:無事でした。(03/16) ジャイコさん > 彼女にジャイコさんからの…
 ニオング@ Re[1]:無事でした。(03/16) ジャイコさん > ご連絡感謝致します。 疎…
 ジャイコ@ Re:無事でした。 Googleで確認させて頂きました! 捜索あり…
 アズレインボウ@ Re:明日は雪の予報 お元気そうで なによりです あすは雪…

© Rakuten Group, Inc.