088669 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Pas de Chat

Pas de Chat

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

2009年12月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
このところ

インフルエンザ以降
痰からんでゴロゴロする咳が治らず
まもなく一ヶ月になるので
昨日病院で検査したら
特に異常ないので喘息の薬出されて終わった。
喘息で苦しいのと全然違うんですが
ほんとかなぁ

念のため、
時々胸が苦しくなって不整脈も出ることあるので
CTとレントゲンと心電図撮ってもらったけど
その辺は異常なくて、ちょっとほっとした。
大げさかもですが、うっすら結核を心配したので。。。
もう何年も前ですが、同僚が数人発症したので。
皆、病理解剖の担当で臨床に立つこともなく
排菌していなかったから大問題にはなりませんでしたが
意外と、身近です。

ほっとしたのも束の間
検査で会計が大変な額になっていて手持ちで足りず
今日払ってきた。
退社後に食材買出し後には厳しかったです。諭吉なんて一枚も無いわ。

医療費お会計の後、
ケーキ屋さんでクレープをテイクアウトしてきた。
今日はスイミング帰りの息子と二人だし、
お店すいてたら中で食べていこうかと思ってたけど
丁度午後の、おやつの時間だったせいか満席でした。
いつもお使い物など頼まれて、行くのは夕方仕事帰りで
喫茶席は誰もいなかったので
超混みなのを初めて見てビックリ。
駐車場が満車の時点で驚いたけど。
ちっさい店だけど、15台くらい入るかな?

クレープ買いに行ったけど
息子はてんとう虫のチョコ飾りがついた
やたら可愛いケーキをチョイスしよった
ピンクのてんとう虫にするかオレンジのてんとう虫にするかで
葛藤していた
どっちも美味しかったです。


今日も道路は凍結つるつる。
踏切で一時停止してたら追突されそうになる。
スンゴイ車間距離、私のず~っと後ろをゆ~っくり走ってきた車
信じられない事にまだ夏タイヤだったみたいで
滑って止まりきれず
私の車をよけたのかハンドルとられたのか、対向車線にハミ出し
踏切から来た対向車と正面衝突寸前。ほんと良くぶつからなかったな。。。
今週は毎日、通り道で事故を見た。
まだ雪の積もり始めだから、雪道運転慣れてなくて危ない。

今時期の夕暮れの家路は
山を背景に田んぼの雪景色が青闇に包まれて
懐かしく綺麗。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年12月19日 23時39分36秒
コメント(0) | コメントを書く


Headline News

Free Space

Profile

ニオング

ニオング

Favorite Blog

のんびり毎日を・・・ アズレインさん
南の島で貯まるかな… キムキムmamaさん
株と競馬で財を成そう ハム太郎ちゃんずさん
きらきら☆自然体☆え… カリメロ1011さん

Comments

 ジャイコ@ ありがとうございました! お伝え下さって、ありがとうございました…
 ニオング@ Re[1]:無事でした。(03/16) ジャイコさん > 彼女にジャイコさんからの…
 ニオング@ Re[1]:無事でした。(03/16) ジャイコさん > ご連絡感謝致します。 疎…
 ジャイコ@ Re:無事でした。 Googleで確認させて頂きました! 捜索あり…
 アズレインボウ@ Re:明日は雪の予報 お元気そうで なによりです あすは雪…

© Rakuten Group, Inc.