088727 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Pas de Chat

Pas de Chat

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

2010年07月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

6月をすっとばして7月をむかえました。
暑いです。6月半ばからず~っと暑くて蒸し蒸し?

先月は保育園の親子遠足行ってきました。
こどもだけの遠足では仮面ライダーWのキャラ弁とか作って張り切り弁当でしたが
フツーにサンドイッチ持ってバスでちょい遠くの公園へ。
りんごクッキー作り体験とか
ミニトマト収穫体験とか

どっちも旨かったv
りんごクッキー作り、もう生地はできていて、
うちらはちょっとこねて、薄く伸ばして~型抜いて~卵塗って~
という工程をやるだけでOK、あとは焼いてくれるという
大変ラクラク体験教室
型抜きだけじゃ寂しいので
字描いたり、仮面ライダーにしたり、息子も面白がってやってました。
自分らで作ったせいもありますが、りんごクッキー大変美味しかったです。
ほんのり甘酸っぱい♪

弁当タイムとか、自由時間とか、時間余したらどうしよっかなと
温泉あるし入っちゃおうかなとか
いろいろ不安に思ってましたが、なんだかあっという間に過ぎてしまった。
弁当は、息子の彼女(??)・・・といっても親戚なんですがwとか
自然に集まったママたちと敷物の島作って、お天気も良かったしほのぼのできました。

息子は、自由時間に友達と喧嘩してワガママこいて泣いたりして遠足にまで来て泣くんじゃない#
と叱られましたが
凄く楽しかったとの事。疲れて帰って爆睡でした。

道中のバスの中で、「お子さんのいいところを発表してください!」
って全員にマイクが回ってきてちょっと動揺しましたが
ぱっと思いついたのが明るくてよく笑っているところだったので
シンプルにそれにしたのですけど
なんだか皆お料理を手伝っている子が多くて、偉いなぁ~と思ったり;;
年長さんだしね、男子でもハンバーグこねて形つくって、フライパンまでやるって子も居たり
うちはやらせてないなぁ~;;なんて
お手伝いはしたがるので
チーズをのせるとか、もみのりもむとか簡単そうなとこおねがいしたりは
するけどもう簡単すぎるかもしれない

皆、教育テレビのまいんちゃんをリスペクトしているとのこと
うちのぼっちゃんはまいんちゃんをババァと言ってあまり見ない(酷過ぎる)
たまにどこでそんな言葉覚えた!?的な事がちらほら



最近身内に動きがあって、ぱたぱたしています。
そうそう
タイトルに入れといて触れるのを忘れそうになったんですが
うちのおかあさんが一昨日アニサキスにやられました。
前の晩に、お腹が凄く痛いから薬がないか、と言われ
正露丸を持っていったんですが
正露丸はしぶり腹のときだろう、お昼に食べた生カツオが古かったかもしれないから
食あたりだと思うとのこと。
正露丸は食あたりでもいいんだけど、
食あたりなら、薬で止めるより出しちゃった方がいいのでは、とおすすめしたら
なぜだかパンシロンがいいというので
夜中にパンシロン買いに行き、飲んでも治らなかったら病院に行ってねと伝え
翌日病院に言って胃カメラ飲んだら、ヤツが胃粘膜に食い込んでいたそうです。
お腹痛くて昼食以来何も食べてなかったので、すぐ胃カメラ飲めたお陰で早期発見、つまみだされた
でも多分食べたあとすぐから相当痛かっただろうに、顔色も真っ青だった。
アニサキスの痛みは七転八倒なんではないかと思うのですが
良く市販の薬で我慢しようとしたと思う。
犯人は、カツオの前に食べたイカ刺しらしい。
うちはかまどが2つあるので、うちと、おかあさんたちはお食事別々です。
おかあさん、お刺身も全部自分で調理するので、自分でアニー取りそこねたのを嘆いていましたが
話を聞いて、しばらくうちらも刺身怖くて食べられない





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年07月05日 00時04分40秒
コメント(1) | コメントを書く


Headline News

Free Space

Profile

ニオング

ニオング

Favorite Blog

のんびり毎日を・・・ アズレインさん
南の島で貯まるかな… キムキムmamaさん
株と競馬で財を成そう ハム太郎ちゃんずさん
きらきら☆自然体☆え… カリメロ1011さん

Comments

 ジャイコ@ ありがとうございました! お伝え下さって、ありがとうございました…
 ニオング@ Re[1]:無事でした。(03/16) ジャイコさん > 彼女にジャイコさんからの…
 ニオング@ Re[1]:無事でした。(03/16) ジャイコさん > ご連絡感謝致します。 疎…
 ジャイコ@ Re:無事でした。 Googleで確認させて頂きました! 捜索あり…
 アズレインボウ@ Re:明日は雪の予報 お元気そうで なによりです あすは雪…

© Rakuten Group, Inc.