1276579 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざすは万年青年だ~ 「根本憲生」ブログ

めざすは万年青年だ~ 「根本憲生」ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年03月30日
XML
カテゴリ:気持ち一つ

​​​還暦となった時を期にして一日一言を読み始めた。
老後のことを思ってなんて言うほどじゃない。
​​
孫もできて何とか食べていく目処もたってきた。
大先輩からよく言われてきた言葉の重さ。
​​
「食べていけれれば幸せなんだぜ」そんな時に、
「新渡戸稲造の世界」のホームページと出会った。
​​​​
http://www.nitobe.com/ 参考までに
新渡戸稲造 一日一言を手に入れた。
​​
平成15年(2003年)12月24日から読み始める。
5分もあれば読み噛みしめることができるから続いた。
​​​​
何事も出会いですね。

その日を大事になんていう思いになってきます。
​​
3月30日の一日一言
「よこしまな 人に逢うては 争わず
  退いて通すが 仁義礼智ぞ」・・・新渡戸稲造
​​
生き方の参考書、指南書です。









​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年03月30日 09時19分58秒
コメント(0) | コメントを書く
[気持ち一つ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.