1276586 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざすは万年青年だ~ 「根本憲生」ブログ

めざすは万年青年だ~ 「根本憲生」ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年04月01日
XML
カテゴリ:気持ち一つ
3月29日の満月はまさに「おぼろ月」でした。
アメリカでは「ワームムーン」というそうです。
​​
規則正しくお月さまは新月から満月となって輝く。
自分で光を出して輝いているわけではない。
​​
太陽の光を浴びて輝いている。
地球も太陽の周りを回転しながら回る。
​​
夜明けが来て日没の繰り返し。
すべてのものは光るのが自然のなせる技。
​​
自分で光らないものは光を浴びて光る。
みんな光ってるのに気がつかないだけ。
​​
朝晩に太陽に向かて合掌をする。
ありがとう、ありがとうと何度も言うだけ。
​​
自分だけでは光ることができない。
それだけに健康に人一倍は気をはらいたい。
​​
老化が進んでも楽しい人生を送れるようにしたい。
そのためには、やっぱり健康であることだ。
​​
月はみずからは光らないが輝く。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年04月01日 06時00分08秒
コメント(0) | コメントを書く
[気持ち一つ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.