974948 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワケあり不動産で目指せハワイ生活 中学受験戦争編

ワケあり不動産で目指せハワイ生活 中学受験戦争編

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.12.07
XML
カテゴリ:生き方
まずはポチッと下の緑のボタンを押して
ブラウザの戻るボタンで戻ってきてください
なにとぞなにとぞ

人気ブログランキング









せきがシツコイですっ!
会社でも、激しく
せきをしている社員がちらほら。。。
でもせきぐらいじゃ
休めないもんなー(^o^;)




不動産をやるようになって


最初は孤独感が


ものすごかったんだよね〜(^O^;)


だって、賃貸業って


基本的には同じ境遇の人と


知り合うのは難しいし


セリフォやってりゃ


会社人生とは


違う時間軸で生きることになるから


会社の中でも孤独感を感じることになるし


リフォームしてるときは


これまた基本的に一人。。。



大家って孤独です



横のつながりを強化って言葉は


よく聞こえてくるけど


人とうまくやっていくのは


どちらかというと苦手な私にとって


つながりだけを求めて


いろんな人と知り合うだけじゃ


かえってストレス


そう思って敬遠してきた



わかってもらえる


共感し合える少数がいれば


いいじゃないかと(^_^;)



そんななか、数年前にある方に出会い


向こうは正直、


どう思っているかわからないけど


損得抜きの楽しもうよ!的な


仲間の輪が


少しずつ拡がってきたここ数年は


私の人生にとって


かえがたいものなんだろうなーと(^^)



黄昏流星群ってマンガ


読んだことあります?


今、ドラマ化されてるんですが


仕事って、
何をやってるかではなく人なんだよ。
どんな人と仕事できるかが
一番大切なんじゃないかな


そんな感じのセリフが出てきて


激しく共感してるとこです(^o^)丿



価値観を共有できる


仲間と呼べる人達と


チームとして支え合いながら


目標に向かって頑張れてたら


人生悪くないと思えるんだろなと(^^)




しかし今の日本経済にその余裕は


アリマセ〜ン!!orz



昨日も本部から人が来ていたのですが


本部の意向は相変わらず


「自分達が出世できるか?」で
 現場なんて捨て駒でしかないよね


そう指摘したら


「それ本部の会議で言ってくださいよ」(苦笑)


だって。



彼らも捨て駒としてしか


使われていないのが


アリアリで、ちょっと気の毒(^O^;)



そんな会社人生に見切りをつけるべく


頑張っているわけだけど


器用に立ち回ることが苦手な私には


急に好況だと言われても


波には乗れなかった。。。



だからこそ、踏み外さずに


来れてるわけなんだけど


それは果たして良いことなのかな?


などと悩むこともしばしば


そのたびに体調崩しちゃう(^_^;)



今は実は体調最悪です


でも一家の大黒柱だから


泣き言ばかり言ってられず


それでも奥さんは


献身的に支えてくれてるから


なんとか生きていけてます(^^)/



停滞してると水は腐る



進んでないまでも


動いてなきゃだめですね(^o^)/




本業はテキドに
紙の資産は楽しみながら
不動産は全開バリバリで
がんばりま〜す(^^)/

最初に押し忘れた方はこちらの緑のボタンを押します

人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.12.07 08:04:28
コメント(0) | コメントを書く
[生き方] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.