3102671 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りらっくママの日々

りらっくママの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年02月25日
XML
カテゴリ:映画
ドモです!

昨日、試写会のチケットが当たっちゃって観てきました~♪

「オーストラリア」

内容:
第二次世界大戦前のオーストラリアを舞台にしたアドベンチャーロマンス☆

って感じでしょうか?

観る前は、戦争とかアボリジニ(オーストラリア原住民)とかって聞いてたから、

歴史物のロマンス…堅苦しいかと思ってました!

しかも3時間ほどだって言うし…

ちょっと観に行くのやめよーかなぁ…と。

でもそこは無料券だし!

アカデミー衣装デザイン賞ノミネート作品だしね♪

あまり期待しないで行きました。

でも!

全く飽きずに3時間ハラハラドキドキしっぱなし!!!

いやぁ~、見せる!見せる!!!

月イチゴローでは、話を詰め込み過ぎって言ってたけど、

確かにタイタニック並みに詰め込んでたけど、

私はオッケーだったよ!!!ちょき

観に行って良かったぁ~ピンクハートピンクハート赤ハート赤ハート赤ハートきらきらきらきら

やっぱ、劇場ってイイです!

銃弾の音なんて、映画館にテロでも起こったのかと思っちゃったくらい!

牛達の地響きの音も迫力です!


それと、

ニコール・キッドマン大好きなんですよ~♪♪♪

彼女観るためだけに行ったと言っても過言じゃないです!

今回の彼女の役を見ていたら何となく、

「風と共に去りぬ」のスカーレット・オハラを思い出しました!

気高く、たくましく生きる姿が!

賞ノミネートだけあって衣装も素敵♪

映画の雰囲気も似てるかもしれない☆

一難去ってまた一難!!!

ホッとしても何かまた起こるんじゃないか?!って気持ちになっちゃって~!!!


それからアボリジニの少年が出てくるんですが、

その少年といい、そのお爺ちゃんといい、

メッチャいい味出してる!!!

特にお爺ちゃんがサイコーです!!!

コレ、字幕じゃなければ、

もしかして息子コリラック(小2)も楽しめたんじゃないか?…と☆

勧善懲悪系で悪役もわかりやすかったしね!


オーストラリアの歴史がちょっと垣間見られたような感じでした☆

日本がオーストラリアを攻撃したなんて知らなかったです…

気持ちがつい、主人公たちよりになって観てました!


ニコールとヒュー・ジャックマンが素敵だったよwww

出てる人たち、みんなオーストラリア人だそうです!

これ観たら、オーストラリアに行きたくなっちゃいました♪

この映画を観てから行ったら、また違う気分なんだろうな~♪♪♪

   ~オーストラリア旅行の写真~
  アボリジニ  アボリジニと遭遇
  
アボリジニ(本物か?!)がやってきてビビるコリラック☆

  カンガルーと♪  ワニの標本
  
向こうの動物園って、結構放し飼い?!子供は怖いモノ知らずです☆

もっとアカデミー賞を獲得した作品を観に行きたくなっちゃいました♪




「B型オンナが結婚する方法」観ました~!

内容:
脚本家の釈由美子ちゃんが、大道具の宮迫さんと出会い、

自分のためじゃなく、求められている自分自身を出すための脚本を書き始める。


って感じの話かな☆

この中のB型ってこんな感じだったと…

1.企画力はあるが計画性が無い

2.自分の信念を信じて生きている

3.人の話を聞かない

4.自由が好き

5.好奇心旺盛

6.思いついたら即行動

7.恋愛は、かなりの直球

8.うたれてもメゲない



な感じ~?!

1.企画はするけど、実現するための行動もするなぁ~

2.自分の信念は信じてるけど、場合によっては曲げてるww

3.人の話は…、何かしてなきゃ聞いてる~!
(聞いて無いよね?って料理してる時に適当に頷いてたら言われたことがある☆)

4.時と場合によっちゃ束縛もイイけど、基本自由が好き…(誰でもそうじゃ無い?!)

5.興味があることには旺盛~♪

6.思いついたら、そのうち行動~♪

7.恋愛は、かなり…じゃ無い(と思う)駆け引き苦手なのよ☆な、直球~♪

8.メゲるけど再挑戦…



…結構、少し当てはまるかも?!

ええっ?!私ってB型だったの~!!!???

…と、ちょっと思ったりしました☆

いやでも、あそこまで極端じゃあ無いけどwww


描いてるものに字を書いちゃダメっしょ~!!!

アーティストの絵に何か書き込む度胸は無いな…。

宮迫さんがイイ男っぽくなってたのが、ちょっとウケました!


友達が自分のことわかってるってイイよね!

「あんたはそんなことする子じゃないでしょ!」

って、言ってくれる友達イイ!!

ハリセンボンちゃん、今回も素敵だった~♪


今夜のO型も楽しみ~♪♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月26日 08時04分51秒
コメント(16) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

りらっくままハッシー!^o^

りらっくままハッシー!^o^

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

体調不良? New! 千菊丸2151さん

カレンダー

コメント新着

 千菊丸2151@ Re:アカデミー賞授賞式(03/11) りらっくママさん、お久し振りです。 「君…

バックナンバー

2024年06月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.