3092660 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りらっくママの日々

りらっくママの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年11月28日
XML
カテゴリ:私と音楽
今回は息子が自分の前にドラムを叩くってことで、

何か自分よりも、そっちを観る親気分のが強くて、

リハでもう観て安心してたけど、大丈夫かな~って感じだった。

息子の前にはギター先生とヴォーカル先生夫婦の息子くん5歳がドラム叩いたんだけどね、

「はながっぱ」の歌に合わせて、めっちゃカワイイの~!


で、うちの息子はその後、

ヴォーカル先生の秘蔵っ子らしき、

10年ここでライブに出ているお姉さんがヴォーカルをしてくれて、

ボニーピンクみたいな感じの綺麗な歌にリズムを上手に刻んでいた。

なるべく聴きたいので、慌ててエレキギターを途中で席に持って来て、

スタンバイしておいて聴いたよ。


終わるとホッとしたんだけど、次が自分の番なだけに緊張は解けず!

慌ててたから、舞台に出る時に楽譜ノートを忘れたりしてた。

舞台を見ると、おおっ!!!

満員ですよ!満員!!!

この中を息子が緊張せずにドラム叩いていたのかと思うと、

ホント、ヤツの心の太さにビックリしてしまう。

私は、上がり症だから、も~、どうしましょう?状態。


とりあえず、先生に息子が先にやったから気持ちほぐれたでしょう?

と言われ、ほぐれても無いのに頭真っ白で返事してたかも。

録画を見直すと、相変わらず、とにかく笑って済ませている自分がいる。

初めてのエレキだし、余裕が無いのを笑いで誤魔化してるんだよなぁ。


で、ホントはlet it beからだったんだけど、

KISEKIからに変更してもらった。

let it beを歌ってから歌うのが厳しいと思ったんでね。

で、心配してたフットペダル、何とか無事切り替えできたよ!

無理だと思ったら、切り替え無しってことで打ち合わせてたんだけどね。


でもって、歌は、ま~、

相変わらず声が震えてるし、ちょっとツライ感じだったんだけど、

ちゃんと何とか最後まで歌えた~!!!


ギターの音も、周りがあまりにも上手い人に囲まれてるから、

こんなに私、大きな音出してイイんですか?

って状態だったんだけど、何とか無事弾けた~!!!(ちょっとミスあったかもだけど)

もう、ギター音が聴こえないからって言い訳は通じないな~と思った瞬間だったよ。


終わったら、すごい汗ダク状態。

しばらく、落ち着くのを先生とお弟子さんのMCで待ってもらってしまったほどだった。


で、let it be は、歌詞ちょっとつかえたとこあったけど、

コレはかなり気分良く歌えた~!


音合わせの時が、どちらもダメダメだったからね、

それに、音合わせの時は歌を両方とも抑え気味にやってたし。

今までで一番声もちゃんと出てたし、ちゃんと弾けてた方だと思う~!

だから、すごく大満足!

ライブ前にお昼食べるために家帰っ時に、アコギで練習してから来た甲斐があったと思った。


で、先生の顔を見たら、「やったね!バッチリだね!」って感じで顔が輝いて見えて、

も~、「師匠!やりました!!!」

って気持ちでイッパイ~!!!!


感無量とはあの瞬間だと思ったよ。

もう、嬉しくて嬉しくて!!!

実際の撮ってもらった画像観ると、いっぱいいっぱいな感じの自分がいるんだけど、

あ~、私、ガンバったじゃん!みたいな気持ち。

もう、今年はコレで思い残すことが無いよ。


その後、ライブは時間を押して押して、

前半後半合わせて、トータル5時間近くやってたんだけど、
(3:00~8:00ちょっと前迄)

パパと息子と私の友達は前半で帰っちゃったけど、私は終わりまで残って聴いてた。

バックバンドをしてくれた先生たちは大変だったと思うけど、

すごく聴き応えがあったな。


3年ほどやってるジャズギターの人は、ちゃんと自分のバンドを奥さんと立ち上げてて、

MCもすごく上手で楽しかったし、

先生バンドのダブルギター、ベース、ドラムもすごかった!

今回、先生はギターでオルガンの音とか出してて、それも面白かったし、

ヴォーカル先生は2人だったけど、綺麗な高音が出ていて、素敵だった!

教え子さんたちがそれぞれ歌をガンバってたのも印象的だった~。


すごく疲れたと思われるけど、いいライブでした、ホント!

お陰で、翌日は祭りの後みたいな気抜け状態です。

自分の中で満足だったし、パパや友達にも、ギター聴こえてたか聞いたら、

ちゃんと大丈夫だったって言ってもらえたし、

(パパは結構耳がイイんだよね~。友達も「嵐」で音聴き慣れしてるし☆)

すっごい、すっごい大満足!!!

あ~、良かった♪

もっと上手くなりたいです!

フォローしてもらった皆さんに大感謝です~!!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月29日 17時51分03秒
コメント(14) | コメントを書く
[私と音楽] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

りらっくままハッシー!^o^

りらっくままハッシー!^o^

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

身代りの女 シャロン… New! 千菊丸2151さん

カレンダー

コメント新着

 千菊丸2151@ Re:アカデミー賞授賞式(03/11) りらっくママさん、お久し振りです。 「君…

バックナンバー

2024年05月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.