3093711 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りらっくママの日々

りらっくママの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年06月30日
XML
カテゴリ:映画
今日も息子は練習試合~☆

親たちは早起きさせられたものの、

出かけるでも無く、

息子が散らかしまくった部屋を掃除して~

お昼を食料買出しと共に食べてきちゃって~

帰ってから映画を観たヨ☆w

夫と二人で過ごすとなると、こんな感じ~ww

で、今回観たのはこの映画☆



ヘルプ~心がつなぐストーリー~

簡単な内容:

アメリカ南部、黒人差別が特に酷いミシシッピー州の家政婦たちが、

どんな扱いをされているのか、記者志望の白人女性が本にしようとするが。。



って感じで~

コレ、私的にとても良かったです~!(T_T)

昔、「ミシシッピーバーニング」とか観て、

こうした人種差別系は、結構重くて疲れるかなぁ。。って思っていたんだけど、

この映画は惨いシーンは無く、

日常的な差別が主に描かれている感じ。

良い白人がいたり、ブラックユーモアがあったりして、

私でも観れる身近な気持ちになる、過去のアメリカの歴史って感じでした☆

アカデミー賞助演女優賞2人、主演女優賞ノミネート、

助演女優賞を取っただけあって、女優さんたちの演技も光る光る!

日本で言ったら、お手伝いさんと金持ち婦人たちの関係みたいなものかなぁ?

だからなのか、すごく伝わりやすかった~☆


私はところどころウルウルきちゃって、

笑えるところは笑えたし、すごく良かった☆

サブタイトルは薄っぺらに感じるからいらないって、

コメンテーターさんたちが言ってたけど、私もそう思ったなぁ~~

良かったら観てみてね♪



そういえば、新ドラマチェック入れなくちゃね~☆

   インド料理屋のサラダとマンゴーラッシー&カレーとナン♪
   130616_1317~001   130616_1322~002





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年06月30日 17時54分28秒
コメント(2) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

りらっくままハッシー!^o^

りらっくままハッシー!^o^

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

死との約束 アガサ・… New! 千菊丸2151さん

カレンダー

コメント新着

 千菊丸2151@ Re:アカデミー賞授賞式(03/11) りらっくママさん、お久し振りです。 「君…

バックナンバー

2024年05月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.