3093730 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りらっくママの日々

りらっくママの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年06月08日
XML
カテゴリ:映画
さて、以前から観ようと思っていた、

ドラマーの音楽仲間さんの間で話題になっていた映画

「セッション(極音)」観ました☆

簡単な内容)
最高峰の音楽院でドラマーとして開花させたいストイックな男子生徒が厳しい指導者と出会い。。


って感じだったんだけど、、、

音楽って「音」を「楽」しむものでは無かったのですね。。。

超ストイックだった。。

超緊迫感アリアリだった。。

超絶だった。。。

ここまでやるのか?!って感じだった。。


音楽的なモラハラって、ああいうことなんじゃないかと思ったよ。

才能って何だろう?

何かを極めるってことはこういうことなの?

自分はここまでできるか、ここまでしたいのか、、、

音楽って一体私にとってなんなんだろう?

リズムって何?テンポって何?

あまりの緻密な音楽を求める作業にクラクラするほど自分への問いかけだとか、

自分自身も主人公と同調して、何が何だかわからなくなるほどだった。

だって、実際演奏された音が早いか遅いか、ピッチが合ってるかどうかってシーン、

答えが合ってるかどうかがわからなかった。。


指導者が求めるモノが何か、それが自分にあるのかもわからなくなったし、

音の雰囲気が心を歪ませる感じとか、

失敗できない緊張感とか緊迫感とかがメチャメチャ伝わってきて、

音楽に賭ける一発のセッションやライブってこういうものなんだと思わされる映画でした。。


ドラマーさんだったら観終わったらドラム演奏したくなるかなぁ?

私がヴォーカル映画を観終わった後の時のように。。

けど、だけど、、

とにかく!ラストが圧巻だった!!!

劇場に観に行って良かったです♪


   行く前に和風ランチプレート♪
   ナインプレートランチ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年06月09日 14時31分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

りらっくままハッシー!^o^

りらっくままハッシー!^o^

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

死との約束 アガサ・… New! 千菊丸2151さん

カレンダー

コメント新着

 千菊丸2151@ Re:アカデミー賞授賞式(03/11) りらっくママさん、お久し振りです。 「君…

バックナンバー

2024年05月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.