3129714 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りらっくママの日々

りらっくママの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年04月24日
XML
カテゴリ:ドラマ
初回の感想、書き溜めちゃってるので一気に~☆

「グッドパートナー 無敵の弁護士」

パートナー(メイン)弁護士3人、アソシエイト(サブ)弁護士3人、

弁護士の補佐をするパラリーガル2人、秘書と代表の小規模弁護士事務所は弱者の味方。

竹野内豊はパートナー(メイン)弁護士で、

元妻、松雪泰子もパートナー弁護士とは同事務所でも犬猿の仲。

大手企業が小さなデザイン会社を訴えたことで、

勝ち目の無い大規模弁護士事務所と戦うことになった竹野内豊は、

斬新なアイディアでデザイン会社を救う。


、、って内容☆

これは、毎度お馴染みのテレ朝の痛快爽快ノリで、

まさかのアイディアでピンチを切り抜けるところが流石で面白かったです♪

一話毎ってところとか、松潤のとちょっとカブるかと思いましたが、

こっちの方が単純明快でありながら、

解決法に少しヒネりを感じるかな☆

松潤のは、事件自体に、誰が犯人なのか、、何が真実なのか、、

って言うのを視聴者が考えますが、

こちらは、一体どうやってこの窮地を切り抜けるの?

って感じ☆

元夫婦のやりとりや、こちらも「スーツ」の着こなしが素敵♪で見どころかもw


さて、日テレがTBSに対抗してましたが、

今度はフジがTBSに対抗してたかも。

「早子先生、結婚するって本当ですか?」

真面目で地味な小学校教師:松下奈緒は気づくと30半ば。

結婚なんて大人になれば誰でもできると信じてこの歳に。

気付くと同じく結婚して無い同僚女性たちが周りにいて、

特に深く関わることも無く、毎日を淡々と過ごしていた。

が、ある日、父親が倒れたことをきっかけに、

このまま独身でいて良いものか考えるようになり、

コンパをするものの不発。

ここでは無いどこかへ行きたいね~と女たちは夢を見る。

、、、って感じの内容だったかな。。。

ん~、何だろう?以前、阿部寛さんがやってた小人探しドラマだとか、

女たちが小さなレストラン開業するだとか、

現実的で平凡な中にドラマがある感じと言うか。

同じ独身30代40代女性を扱うドラマとしては、

正直、TBSの中谷美紀さんのドラマは、いかにもドラマなんだけど、

グィグィ見させるし、

一体今の状況を打破するにはどうすればイイのか?!的な要素や、

それを実践しても、やっぱり自分でいたい!って気持ちなんかが伝わってきて、

凄く同調できる感じなのに対して、

こっちはグチグチと結婚のことをつぶやいてる女性の話を見ているかのよう。。

今のところ、私が男で、ドラマが女だったら、

同じ独身女性の話でもこのドラマに魅力を感じないんですが~~

面白くなることに期待。。かな?



「お迎えデス。」

亡くなってしまった同級生女性:門脇麦に会いたい気持ちが強かったせいなのか、

感情より理論の理系大学生の福士蒼汰は死神と幽霊が見えるようになってしまった。

同じく死神が見える女子大生:土屋太鳳と組んで、死神のお手伝いをすることになる。

福士はなぜか、憑依される体質らしく、

霊が福士の体を使って、自分の想いを伝える。

、、、と、おおざっぱに言うとこういう内容なんですが、

福士くんは、キャラ的には今何となく認知されてきたアスペルガーっぽい大学生ですね☆

悪気は無いけど理詰めで正直で、、みたいな。

そんな彼が心を動かされてきて、つい体使ってイイですよ、、、

みたいなことを言い出すところだとか、

鈴木亮平さんのウサギの着ぐるみ、、なぜこの役を引き受けた?とか、

門脇さんが、なぜ成仏できずにいるのか、

なかなか素晴らしい霊のCG、太鳳ちゃんの足、、、みたいなのが見どころな感じでした☆

まあ、でも、オトナが好むドラマでも無いかと思うので、

お子さんと一緒に観るような感じ☆

このドラマは気楽に、好き嫌いで観ましょうかね~~


お弁当、御飯の中に隠れ牛肉w





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年04月24日 21時07分48秒
コメント(4) | コメントを書く
[ドラマ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

りらっくままハッシー!^o^

りらっくままハッシー!^o^

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

痩せたいのか痩せた… Mommy-usagiさん

カレンダー

コメント新着

 千菊丸2151@ Re:アカデミー賞授賞式(03/11) りらっくママさん、お久し振りです。 「君…

バックナンバー

2024年10月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X