134249 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

nenechocoのつぶやき

nenechocoのつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

nenechoco

nenechoco

カレンダー

コメント新着

nenechoco@ Re[3]:頚椎椎間板ヘルニア闘病記😆⁉(03/25) まっきーさんへ コメントありがとうござい…
まっきー@ Re:頚椎椎間板ヘルニア闘病記😆⁉(03/25) ブログ拝見しました。 先ほど病院に行き …
nenechoco@ Re[1]:お久しぶり🤤(01/22) N699系さんへ 久しぶりにもかかわらず…
N699系@ Re:お久しぶり🤤(01/22) こんばんは、 お久しぶりです。。 お元…
nenechoco@ Re[1]:1ヶ月の間に(04/13) N699系さんへ コメントありがとうござ…

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012.08.22
XML
カテゴリ:遊び♪
三浦半島と言えばひらめき大根が有名ですがグッド

夏はこれきらきら

012.JPG

スイカですピンクハート



我が家は夏に海と言ったら城ケ島へ遊びに来ます晴れ

そしてかならず三崎の産直センター「うらり」の高梨農園さんのスイカを買って帰ります赤ハート

三浦縦貫道を出て三崎口へ向かう道路にもたくさんスイカの屋台小屋がでています。

これまで、あちこちで購入してみましたがひらめき

私はここ高梨農園さんのスイカが一番好きですグッド

はち切れんばかりに水分を含んでいるので

ズシッと重い目がハート

果肉もシャクシャクで甘さが凝縮されてる感じピンクハート

ここのスイカ食べたらきっと毎年食べたくなるはず大笑い




ここ「うらり」ではマグロがたくさん売ってます目

いつも食べる「お刺身」だけでなく「あご身」や「ホホ肉」はガーリックソースでステーキにして食べるとまるでお肉みたいでめっちゃ美味しい目がハート

からあげにしてもお魚とは思えない食感で旨いんですオーケー




うらりで鮮魚を買うなら「魚磯商店」ウィンク

「ひもの」は大ぶりでどれもおいしい


一押しは塩鮭王冠

ここの塩鮭はマジで旨いグッド


マグロのカマもおすすめ目

冷凍ではなく生なので、我が家は家に帰ったら即塩をふって焼いて食べるぺろり


今回もクーラーボックスを用意してさっそうやってきたのに…

残念なことに泣き笑いこの日火曜日は定休日だった号泣





001.JPG

城ケ島へウィンク

そ~いえば…うらりの写真撮り忘れたショック

003.JPG


チョコはアトピー涙ぽろり

近頃薬もあまり効かなくなってきるような気が…ショック

海の水がアトピーに良いと聞いたことがあるので

今年もチョコを海に浸からそうと…ひらめき

004.JPG


おや?



ぷかぷか??



浮いてるショック



もうお盆も過ぎたし…




いるよね~しょんぼり




002.JPG

クラゲ~~~~~~びっくり

多すぎるでしょーーーー号泣


海の中に入るのは断念して

006.JPG


008.JPG

007.JPG




岩場をちょこっと


暑くてそそくさと退散失敗


駐車場へ戻る途中かき氷を食べてちょっぴり涼しくなったぺろり



城ケ島を後にして帰ることに


010.JPG

帰り道

長浜海水浴場にちらッと寄ってチョコを海水に浸してきたちょき

砂場の海岸は初めてだったので

打ち寄せる波に相当ビビってたショック



3年前の夏城ケ島で
下矢印
下矢印
下矢印
下矢印

岩場は平気なのにねスマイル

113.JPG



長浜海水浴場の近くにひまわりが咲いてたょ

011.JPG




お家に帰ってさっそくスイカをカットはさみ

バスケットボールよりでかい大笑い

セラミックの包丁はデカイすいかもきれいに切れるねウィンク

013.JPG


カットすいかにして冷蔵庫で冷たく冷やしてから


014.JPG

ぺろりいっただっきま~~~す大笑い



久しぶりの海でチョコは疲れたみたい

6月にオープンした「農産物直売所すかなごっそ」

行ってみたかったけど今回はすやすや膝でチョコが寝てたのでおあずけ

塩鮭も買えなかったし泣き笑い

また近いうち来てしまうかも~~~~~大笑い






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.08.22 17:19:42
コメント(6) | コメントを書く
[遊び♪] カテゴリの最新記事


バックナンバー

2024.04
・2024.03
・2024.02

お気に入りブログ

まったり。。。日和… nene-maro☆さん
まろまゆハンナちゃ… ロタハナままさん
気ままにLOVE2 N699系さん
空気の空 ふさみまさん
チエゴンのブログ chiegon777さん

© Rakuten Group, Inc.