761767 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

医療にホリスティックケアを広めたいナースの日記

医療にホリスティックケアを広めたいナースの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年05月29日
XML
カテゴリ:アロマの研究


今日と明日は、”女性の健康センター”内で、アロマセラピーの研究をしています。

オレンジ精油2%での、40分間のほぼ全身のトリートメントですが

セラピストの感想としては、お腹がグ~~と鳴る・・・・・

クライアントさんだけではなく・・・

セラピストも施術中何度も 大きな音でグ~~と鳴って困ったそうです びっくり

さすが、オレンジ! ハート

オレンジの主要成分はリモネン (95~98%も含まれます)

リモネンには、肝臓強壮作用、腎臓機能促進作用、腸の蠕動運動促進作用があります。

更に、消化促進作用、鎮痛作用、鎮静作用、健胃作用、駆風作用
血圧降下作用、抗菌作用、抗ウイルス作用、去痰作用、腫瘍予防作用などがあります。


消化器系の促進にはもってこいですね。星

もちろん血圧も、皆さん下がっていましたし、
会話をしないアロマトリートメントでしたので
ほとんどの方、ほぼ全員かな?
眠ってしまってました。

ス~、ス~と気持ち良さそうな安らぎの呼吸に誘われて、こちらも眠たくなります・・・・・




皆さん、約束の時間に来ていただいて、本当にありがたいな~と思いました。


さ! 明日も11名の被験者の方に来ていただいて、同じように行ないますが、

アンケートの結果なども楽しみです。

ご協力頂いた皆さんに、ありがとうございます。

そして、無給なのに研究のために集まってくれたセラピストさんにも感謝です。

この結果を、今年こそまとめたいと思います。星








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年05月29日 23時34分19秒
コメント(0) | コメントを書く
[アロマの研究] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

トリニティー☆

トリニティー☆

Recent Posts

Category

Favorite Blog

美・人生デザイン airfeelさん
WITH A SMILE~タヒ… いちさる3939さん
アンチエイジングが… アンチエイジングドクター・ジュリさん
ナースK子の☆アーユ… 岸本加世子さん
ナチュラルビューテ… トマトレッド801さん
アロマ大好き ミッチー3844さん
ダンサーailove スマ… ailove716さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X