755788 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

医療にホリスティックケアを広めたいナースの日記

医療にホリスティックケアを広めたいナースの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年05月03日
XML
昨年の夏

ご紹介いただいた、『日本の森から生まれたアロマ』の著者、稲本正さんの

飛騨高山の森の中で、大きなくわの木の下の精油の体験イベントに参加しました。


$医療にホリスティックケアを広めたいナースの日記


精油の抽出工場も見学させていただきました。


$医療にホリスティックケアを広めたいナースの日記




オークヴィレッジといえば、素敵な家具も作っておられますが

それだけでなく、日本産精油を抽出され、森の再生のための活動もされていると

知ったのは、1年前です。


$医療にホリスティックケアを広めたいナースの日記






あれから、・・・・被災地への支援活動でも、精油を提供いただくなど

応援していただきましたが


こうして、5月13日の私たちのアロマのNPO総会で

稲本正さんの講演を開催させていただきます。


飛騨高山で水蒸気蒸留で抽出された精油たちも

当日の参加者さんに、特別価格で販売もして下さることになりましたアップ


森のことなら何でもご存じの植物学者?北川さんも、精油の販売ブースに来られます。


植物のことなら何でもご質問ください

とても、楽しく教えてくださいますよ~

私もオークヴィレッジの森を案内してもらいました。


$医療にホリスティックケアを広めたいナースの日記



参加して下さる方へ、ひのき精油5mlのプレゼントもご準備して下さっていますビックリマーク


日本の復興と、日本産精油、そして森の再生、仕事の創出へ


日本ではどんな精油が採れているのか

どんな作用がわかっているのか

日本人には日本の香り音譜

どんな香りが皆様を包みますでしょうか・・・

総会でご紹介する、日本産の精油たちを、私のブログでもご紹介していこうと思いますニコニコ


是非、関西アロマセラピストフォーラムの総会講演会にも、お立ち寄りくださいね。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年05月03日 12時56分27秒
コメント(1) | コメントを書く
[関西アロマセラピスト・フォーラム] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

トリニティー☆

トリニティー☆

Recent Posts

Category

Favorite Blog

美・人生デザイン airfeelさん
WITH A SMILE~タヒ… いちさる3939さん
アンチエイジングが… アンチエイジングドクター・ジュリさん
ナースK子の☆アーユ… 岸本加世子さん
ナチュラルビューテ… トマトレッド801さん
アロマ大好き ミッチー3844さん
ダンサーailove スマ… ailove716さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.