761768 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

医療にホリスティックケアを広めたいナースの日記

医療にホリスティックケアを広めたいナースの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年11月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
京都の女性外来では、アロマセラピストの
コンサルテーション能力の高さも自慢ですが

トリートメンの手技も、それぞれに素晴らしいものがありますハート


先日は、予約に空きができたので、スタッフのみんなで練習会をしました。

今月から来られた研修生さんにも、皆さんのタッチを体験してもらいましたウィンク

         練習2.jpg




アロマスクールを卒業して、それから、症例を取りますが
30症例、60症例、トリートメントを重ねていく度に
もっと、うまくなりたい。
もっと、心地よい手技がしたい。

もっと、喜んでもらいたい。
もっと、楽になってもらいたい。

そんな気持ちから、いろんなボディワークを学んでいきます 星

エサレンを学んでいる方
経絡マッサージを学んでいる方
リンパドレナージュを学んでいる方
レイキを学んでいる方


更に、コミュニケーション・トレーニングをはじめ

ホリスティックな関わりを学び続け
カウンセリングスキルを高めている方
イメージトレーニングを学んでいる方
生活習慣病予防指導士の方
ヒーリングを学んでいる方


色んなセラピストと交流して、それぞれの違いを認め合いながら
お互いに研鑽できるのが、ここでのアロマの素敵なところです ハート


一言掛ける言葉にも、声質や声のトーンや間合いも勉強になります。

トリートメントの手技も、セラピスト一人ひとりの感性が発揮できる場面ですから、
それを目にすることは、とても刺激になります。



「そのタッチ、気持ち良いな、どうやってるの?」

最初は顔を上げて、確かめようとするものの
そのうちに、皆さん撃沈しちゃうんですけどね 大笑い

「どうだった?」  と聴いても、夢の中で・・なんて、よくあります。


新しい研修生さんを受け入れて、
また新しい感性に触れあえて、交流できることも楽しみだし
予約して来られる皆さんへのトリートメントデビューを
サポートしていきたいと思います 電話






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年11月13日 18時52分19秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Profile

トリニティー☆

トリニティー☆

Recent Posts

Category

Favorite Blog

美・人生デザイン airfeelさん
WITH A SMILE~タヒ… いちさる3939さん
アンチエイジングが… アンチエイジングドクター・ジュリさん
ナースK子の☆アーユ… 岸本加世子さん
ナチュラルビューテ… トマトレッド801さん
アロマ大好き ミッチー3844さん
ダンサーailove スマ… ailove716さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X