761804 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

医療にホリスティックケアを広めたいナースの日記

医療にホリスティックケアを広めたいナースの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年03月24日
XML


今週土曜日午後3時から、西宮北口でKAFの”アロマカフェ”を開催します星

アロマセラピストさんの交流の場として2ヶ月に1度開催しています。

5回目となる今回は、理事長である大門先生の産婦人科内での
アロマルームについて発表します。


これまで私は1年半の間、入院中の出産後の方へのアロマセラピーと
妊娠中の方への、肩こり腰痛や、静脈瘤などのマイナートラブルの緩和のために。

そして、切迫早産予防のために長期の安静入院の方へのリラックスやストレスケアとして。

マタニティ以外にも、更年期の不定愁訴を抱えた方や
抗がん剤治療中の方も来られています。

そんな、大門医院のアロマルームのケアについてお話させてもらいますウィンク

3名のアロマセラピストが交代で勤務していますので、継続事例や
同じ方を交代で担当することもあり、そんな院内でのアロマセラピーについて
ご興味のある方は是非いらして下さいね。

発表の後は、実際のケース症例から、皆さんならどうされるのか
ご意見を頂けたらとも考えています。

ご参加いただいた皆さんが、どのようなアロマセラピーを目指しているのか
それぞれの夢や希望を羽ばたかせ、
今後のアロマセラピーの未来像を深められたら、嬉しく思いますハート




そして、アロマカフェの後は、『第3回ボランティア講習会』もあります。


介護施設でのボランティアは、研修のような位置づけです。
今回は継続事例の方のケースを提示して
記録の書き方もお話ししたいと考えています。

今すぐボランティアとして活動しなくても、
介護施設でのアロマの実際を学ぶチャンスとなっています。

こちらも、まだご参加いただけますので、どうぞいらして下さいね。
一緒にアロマを育てていけたらと思います星






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年03月25日 02時24分33秒
コメント(0) | コメントを書く
[関西アロマセラピスト・フォーラム] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

トリニティー☆

トリニティー☆

Recent Posts

Category

Favorite Blog

美・人生デザイン airfeelさん
WITH A SMILE~タヒ… いちさる3939さん
アンチエイジングが… アンチエイジングドクター・ジュリさん
ナースK子の☆アーユ… 岸本加世子さん
ナチュラルビューテ… トマトレッド801さん
アロマ大好き ミッチー3844さん
ダンサーailove スマ… ailove716さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X