761789 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

医療にホリスティックケアを広めたいナースの日記

医療にホリスティックケアを広めたいナースの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年09月28日
XML
カテゴリ:アロマセラピー
京都、てらのうち診療所内・女性の健康センター内の
アロマルームに

新しいセラピストさんが増えましたスマイル

女性のライフステージによっての卒業もあり

新たな方面への船出もありで

新しいスタッフが必要になることもあります。

出会いと別れは、それぞれの Happyにつながっていますハート


2003年5月より開始した、『女性の健康センター・アロマルーム』星

ふり返れば、もう6年半も継続してきました。

100回を越える方も出てくるくらいですし

リピーター率も高く、
ほとんどの方が月に一度のアロマを楽しみにしてこられるようになります。

私たちのお母さん世代の方へのアロマセラピー・トリートメントは
思わず、女性の人生への慈しみをもって触れるようになり
自分たちの家族や、女性の生き方を実感させてくれるひと時となります手書きハート

セラピスト同士も、それぞれの関わり方や、施術の技術についても
尊重しあい、お互いに自身を振り返りながら、
ステップアップできる場になっています手書きハート



新しい診療所でのアロマルーム開設に向けてのお話しもいただいています。

診療所内に、『リラクセーションルーム』 があって、
そこにはいつも笑顔の優しいアロマセラピストがいて

 ”今日の精油” の香りが流れていて・・・手書きハート

患者さんたちが

「ここに来るといい香りがして、落ち着くわ~」

「ちょっと、聴いてくれる・・」

と、立ち寄ってくれる、オアシスのような場になればと願っています星



今日は、開設当時から予約してくださっている方が

もう何年になる?
5年?6年くらい来てるよね。

・・・その間に、ヘルニアの手術や
仕事も変わり、家族の様子も変わり
親の介護が加わり、

それでも、自身のセルフケアにためにと、この場を大切に思っていてくれて

本当は月に2回受けられたら、肩こりももっと楽になるんだけど
他の方が受けられなくなるからダメだよね?


・・・なんて、気を遣ってくださっていました。


クライアントさんたちからも、共有し育ててくださっている、ケアの場となっていますemoji code="a012" />

ありがたい お話しですウィンク



夜には、新メンバーをお招きしての歓迎会をしました。

姫御膳・・コラーゲンが入った料理が続きます。

兎をかたどったお料理・・・かわいい大笑い

   卯の家さん.jpg

   てらのうちの新メンバーと共に.jpg


今後とも、皆さんと共に日々を楽しみ、成長できたらと思っています。

ありがとうございました~ハート












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年09月29日 17時24分10秒
コメント(5) | コメントを書く
[アロマセラピー] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

トリニティー☆

トリニティー☆

Recent Posts

Category

Favorite Blog

美・人生デザイン airfeelさん
WITH A SMILE~タヒ… いちさる3939さん
アンチエイジングが… アンチエイジングドクター・ジュリさん
ナースK子の☆アーユ… 岸本加世子さん
ナチュラルビューテ… トマトレッド801さん
アロマ大好き ミッチー3844さん
ダンサーailove スマ… ailove716さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X