761773 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

医療にホリスティックケアを広めたいナースの日記

医療にホリスティックケアを広めたいナースの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年04月14日
XML
カテゴリ:ホリスティック


春の柔らかな陽射しの中、京都平安神宮の傍の

『京都会館』に、打ち合わせに行きました星


琵琶湖からの疏水縁を歩きます。

なんと、優雅なお花見舟もあり、情緒豊かな趣きで

日常の喧騒を忘れます大笑い


疎水を渡る舟.jpg 岡崎疎水の桜並木.jpg





5月16日(日)”関西アロマセラピスト・フォーラム”の総会と講演会 がありますが

その翌週、23日(日)には、”ホリスティック医学協会関西支部”

『100回記念フォーラム』が開催されます星

http://www.holistic-kansai.com/mf.html

100回記念にふさわしく、興味深い内容です。

 『三つのがん患者会から学ぶ

     がんとの上手なつきあい方』  


がんは治せる病気だと提唱し、患者さんに勇気や希望を与えている

「いづみの会」代表ハート

ご自身の悪性リンパ腫を、さまざまな代替療法で克服された経験を持つ

橋本豪さんは、「e-クリニック」の医師としてハート

そして、生きがい療法でお馴染みの、伊丹仁郎先生ハート



この3つのガン患者会の皆さんから、各々の優れた点、

何がガンを治癒させたのか

参加された皆さんにとっての、

キーワードを見つけることが出来たらと思います星

個人的にも、とっても楽しみな企画です。

京都岡崎.jpg 岡崎疎水の桜.jpg


こうして、5月の二つのイベントで、春は慌しく過ぎていきそうですね~クール

そうそう、その翌週29日、30日は、東京でのリアノン・ハリスさんの

がん患者さんへのアロマセラピーの講習会に参加します大笑い

体調も整えないとね~ウィンク







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年04月16日 03時23分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[ホリスティック] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

トリニティー☆

トリニティー☆

Recent Posts

Category

Favorite Blog

美・人生デザイン airfeelさん
WITH A SMILE~タヒ… いちさる3939さん
アンチエイジングが… アンチエイジングドクター・ジュリさん
ナースK子の☆アーユ… 岸本加世子さん
ナチュラルビューテ… トマトレッド801さん
アロマ大好き ミッチー3844さん
ダンサーailove スマ… ailove716さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X