761771 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

医療にホリスティックケアを広めたいナースの日記

医療にホリスティックケアを広めたいナースの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年11月07日
XML
カテゴリ:徒然に


今から12~13年くらい前・・・

 イメージングを使ったセルフイメージトレーニングのセミナーに

随分傾倒して3年間受講していました星


潜在能力開発、成功哲学、自己啓発、催眠療法、イメトレ、カウンセリング・・・・手書きハート



自分の中にある五感に張り付いている”フィルター”があることから

他の人とは違う世界観を持っていて、人とは違う価値観がアイデンティティーとなる。


そういった過去に身に着けた価値観”フィルター”は

「思い込み」や「決めつけ」という自己催眠ともなり、足かせにもなってしまう。


いらない”フィルター”から自由になれるように、セルフイメージの書き換えをするためには

真のリラクセーションを体感し、本来持って生まれた能力を最大限に引き出すことハート

そうしてイメージトレーニング、リラクセーションのための瞑想をたくさんの時間をかけて学んだんです星



その時の joy'S Way Schoolの先生 今では

”イメージングカウンセラー ジョイ石井”と名乗っていて


昨日、7年ぶりくらいに逢ったんですハート

http://imagingmethod.com/top.php

http://ameblo.jp/joy-ishii/

今では、長者番付けの上位10名のうち半数が、ジョイのクライアントだそうで

政財界のBigだって、イメージトレーニングを続けているのだと教えてくれました。


イメージングメソッドのCDや著書もたくさんあり

イメージングカウンセラーを養成するアカデミーを創立し

全国講演会ツアーでは、公開カウンセリングも行っています。


以前の、催眠ショーのジョイという華やかさはなかったけど

独自のイメージングメソッドを開発し、カウンセラーであろうとするジョイも理解できた星


懐かしい joy'S Way 大阪1期生達とも10年ぶりに逢った手書きハート

joy'S Way の仲間は、ジョイの声に既にチューニングが合っているので

講演会を聴いていても、すぐに催眠への誘いで気持ち良くなってリラクッス状態に

指を鳴らしてくれたら、パフォーマンスもしそうだと残念そうでした~大笑い




卒業して、ビジョンクエストという道に進み

この10年を振り返ってみれば

何も苦労は感じず、今が在ることだけが全てで

ただアロマセラピストですと名乗れることが、幸せな日々で・・・・・ハート

10年ぶりに逢ったjoy'S Way の仲間からも、

 「あの頃から、患者さんや医療の中で、アロマセラピーをしたい、広めたいと

  ・・・・・語ってたもんね~」

 「ビジョンの通りになっているね~!」

 「言ってた通りやれてるって、すごいね~♪」


夢中で前しか見てなかったから、10年前に言ってたことなんか

すっかり忘れていたけど


今夜の講演会でもジョイが語っていた・・・・


禁煙をしたいと思ったら、まず禁煙という言葉を使わないことです。

煙草を禁じるって言葉を耳にするたびに、自己イメージ(潜在意識)は

「本当は、煙草が好きなんだけど、止めないといけないのだ・・・」

と常に煙草を意識するだけ。

それでは自己イメージ(セルフイメージ)が変わらない分

禁煙はつらいだけで、言い訳をしながらなかなか止められない。

結果を変えたかったら、まずはセルフイメージを変えること星


何かを手にしたいと思ったら、それをイメージするのではなく

手にして何をしたいのか、どうなりたいのかをイメージすること。

成功したいと思ったら、やる気になって猛進するのでもなく

成功してどうなっていたいのかをイメージすること。

  星その気になること星




ただ、アロマセラピストとなって、心のケアを必要とされている方や

病に苦しんでいる方の傍に寄り添っていきたいと願っていた私の

それら全てが叶っていることを、仲間からの会話によって確認できたのでしたぽっ


いつも、何かの折に使っている、その気になる技

緊張する場でも、よく使います。

そして、普段の自分以上の力を発揮していることがあります。

イメージングに感謝ですハート


そして、クライアントさんにもよく活用しています。

 「病気が治ったら何がしたい?」

 「明日、元気になったら何をしてると思う?」


そうね~・・・と笑顔でワクワクしてきたら

その気になっている証拠ですウィンク







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年11月08日 23時01分34秒
コメント(2) | コメントを書く
[徒然に] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

トリニティー☆

トリニティー☆

Recent Posts

Category

Favorite Blog

美・人生デザイン airfeelさん
WITH A SMILE~タヒ… いちさる3939さん
アンチエイジングが… アンチエイジングドクター・ジュリさん
ナースK子の☆アーユ… 岸本加世子さん
ナチュラルビューテ… トマトレッド801さん
アロマ大好き ミッチー3844さん
ダンサーailove スマ… ailove716さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X