761800 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

医療にホリスティックケアを広めたいナースの日記

医療にホリスティックケアを広めたいナースの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年01月10日
XML
カテゴリ:アロマセラピー


先日の、新年会では、移転後久しぶりに所長の澤田いづみ先生と熱く語り合ったのですがウィンク

 『趣味を持ちたーい☆』


澤田いづみ先生は、往診や女性外来などで、患者さんの心の声を聴くべく

会話を重視した診療をされています。

これまでいろんな心療内科を回ってきた患者さんも

皆さん口を揃えて「しっかり話を聞いてくれる良い先生に出会った。」と話されます。

ひとり一人に向き合った医療を提唱されている先生ですから

その仕事ぶりは、時間を掛けて打ち込み、頭が下がる丁寧さですごいものです。

患者さんにも、自分を楽しませる時間、趣味を持つことを勧められていますが

ご自身はといえば・・・・大笑い

ずっと以前から”仕事も頑張るし、楽しめる趣味の時間も大切にしている”

と言いたかったのに、実は今も無趣味だとか・・・・

  「趣味を持ちたいな~と探しているのが趣味なのかな・・」と話されていました。


かくいう私も、以前は映画が大好きで毎週レディスデーには映画で

感動や刺激を一杯受けていましたが

NPOの活動を始めてからは、映画も全然行く時間がなく

資料作りや、計画書作りや、講座の準備などに追われ

ONとOFFの区別が見えない時間をたくさん過ごしています。


無趣味なのかな~しょんぼり


先生からは、仕事が趣味って事よね手書きハート

と励まされたのですが・・・・・

嬉しいような、寂しいような・・・

誰か楽しいところに連れ出して~

お誘い待ってます星


・・・というところでしょうか・・

素敵な趣味と仕事を両立させている方は、人生を倍楽しめる達人ですよね。

私も、自分をもっと楽しませること

仕事以外で探そうかな・・・・

でも、アロマって皆さんに喜んでもらえるので

その笑顔を頂いていることで、十分幸せなんですけどね手書きハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年01月11日 12時03分10秒
コメント(0) | コメントを書く
[アロマセラピー] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

トリニティー☆

トリニティー☆

Recent Posts

Category

Favorite Blog

美・人生デザイン airfeelさん
WITH A SMILE~タヒ… いちさる3939さん
アンチエイジングが… アンチエイジングドクター・ジュリさん
ナースK子の☆アーユ… 岸本加世子さん
ナチュラルビューテ… トマトレッド801さん
アロマ大好き ミッチー3844さん
ダンサーailove スマ… ailove716さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X