761791 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

医療にホリスティックケアを広めたいナースの日記

医療にホリスティックケアを広めたいナースの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年03月02日
XML
2008年6月

NPO法人関西アロマセラピストフォーラムは

宝塚NPOセンターの100番目のNPO法人として設立しました星

それから、ゆっくりとした歩みですが、非営利活動法人として

アロマセラピストさんの社会的地位向上とネットワーク作りなどに視点を置き

交流会や、育成支援活動を行ってきました手書きハート


丸3年が経とうとしています・・・・


そうして、5月15日には、第4回総会を行うことになりました星

昨年度と同じ、兵庫医科大学構内にて行います。

昨年好評だった、アロマセラピストのさまざまな活動を知ってもらう

”活動報告会”には、4名のセラピストに、現在の活動について語ってもらいます。

ご自分が通っていた整体院や、クリニックの主治医の信頼を得て

場所を一部お借りしてアロマルームをさせてもらっているセラピストや手書きハート


ご自身の病と共にアロマに出会い、その仲間を支えたいと

摂食障害の会でのアロマセラピーをされている方手書きハート



そして、アロマを取り入れた医院をされている理事の先生方による分科会は

多岐に渡り、多角的にアロマセラピーを考えてもらえることができます。



産婦人科医による「子宮頸がんワクチンについて」詳しく知るチャンスです手書きハート


様々な補完代替療法を取り入れている心療内科医による

「マインドフルネスとアロマ」は、今ここの自分をみつめる好評なワークですハート


「選ぶ色が教えてくれる、心身の状態」

色と身体のメッセージの関係を知ることができます星


「開業医が考える医療とアロマセラピーの接点」では、

これから医療分野でのアロマを目指す方のためのキーワードとなると思いますウィンク
 

「植物のエナジーを感じるアロマ瞑想ワークショップ」と題して

アロマを使った瞑想も体験してもらえますぽっ

分科会では、これらの中から1つ選んでもらいますので

ご興味のある内容がありましたら、アロマを取り入れている医師の先生方や

実践しているアロマセラピストと触れ合える貴重なチャンスとなりますので

是非、KAF総会にいらしてくださいねウィンク



詳しくは、KAFのホームページからご覧下さい。

   講義.jpg


  昨年度のスタッフの皆さんです。

 また今年も新たな出会いを楽しみに、よろしくお願い星

   総会スタッフ.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年03月03日 15時31分38秒
コメント(0) | コメントを書く
[関西アロマセラピスト・フォーラム] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

トリニティー☆

トリニティー☆

Recent Posts

Category

Favorite Blog

美・人生デザイン airfeelさん
WITH A SMILE~タヒ… いちさる3939さん
アンチエイジングが… アンチエイジングドクター・ジュリさん
ナースK子の☆アーユ… 岸本加世子さん
ナチュラルビューテ… トマトレッド801さん
アロマ大好き ミッチー3844さん
ダンサーailove スマ… ailove716さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X