761796 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

医療にホリスティックケアを広めたいナースの日記

医療にホリスティックケアを広めたいナースの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年03月09日
XML
カテゴリ:徒然に
1月から毎週末にセミナーや、発表などがありました。

私はいつも、ぎりぎりまで粘って資料を作成しているので

セミナーの前夜には、テキストの印刷と作成に夜中まで追われますしょんぼり


もっと早くに準備しておかないと・・・と思って

お正月休みも返上して、資料作成に取りかかっていましたが

なかなか、うまくは進みませんでした。

このまま、忙しさに突入か・・・と焦って心配していましたが

何とかなるもので、やっとその作業も2か月が経ち、ひと段落つきましたウィンク



東京での「介護におけるアロマセラピー」の受講で

私たちも、浅井先生の『介護分野でのアロマセラピー実技講習会』にこぎつけましたが

関西アロマセラピストフォーラムの、情報交換会”アロマカフェ”を開催したり手書きハート


ホリスティック医学協会関西支部で、『緩和ケアでのアロマセラピー』について

発表させてもらったりハート


アロマセラピー学会関西地方会で、発表したり手書きハート

IT企業さんへの『ストレスケアのためのアロマセラピー』講座をしたりハート

市立病院の看護師さん対象のアロマ基礎講座を開催したり手書きハート

『明日から使えるワンディ講座』も開催

新たな出会いにこちらもわくわくしましたハート

『緩和ケアでのアロマセラピー講習会』もいよいよ実践編に入り

STEP3 と STEP4 星

12名での実技講習会も出来ましたウィンク


初めてのセミナー開催や他協会や、学会発表もあり、

その準備とテキスト作りは、想像以上の時間がかかりました。


どんなに大変だったかは、朝から夜中までパソコンの前にいた

自分と家族が一番よく知っていますが

やっと、終わった~星


という解放感は、何ものにも変えがたい

内から湧き起こる快感ですハート


気持ちが集中していると、その周りの余計なことに意識がいかないことがわかりました。


初めて、バレンタインデーにチョコを1つも買いませんでした。

すっかり忘れていたんですびっくり

そして・・・・また慌てていますが、確定申告が~しょんぼり


何も準備してないことに気が付きました。。。。。


これは、困ったことです。


さ~、後1週間もないので、伝票探して整理しないと・・・・











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年03月10日 17時29分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[徒然に] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

トリニティー☆

トリニティー☆

Recent Posts

Category

Favorite Blog

美・人生デザイン airfeelさん
WITH A SMILE~タヒ… いちさる3939さん
アンチエイジングが… アンチエイジングドクター・ジュリさん
ナースK子の☆アーユ… 岸本加世子さん
ナチュラルビューテ… トマトレッド801さん
アロマ大好き ミッチー3844さん
ダンサーailove スマ… ailove716さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X