761794 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

医療にホリスティックケアを広めたいナースの日記

医療にホリスティックケアを広めたいナースの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年03月23日
XML
カテゴリ:学び


仙台に住む、友人のアロマセラピストナースさんに連絡が取れてほっとしました。

11日は、東京でのセミナーに外出していて埼玉の家族のところに避難

その後、看護師免許NOのメモがあることに気づき

被災地で救助活動をするのだと訴えて、交通規制の中、緊急車両として通してもらい

仙台に帰りついたそうです。



彼女は避難所のボランティアを始めていて、現状を伝えて欲しいといいます。

テレビの報道は一部です。

信じないで・・・

現状はもっとひどいところが一杯

物資は届くようになったけど、ガソリンがなく輸送手段がなく、

避難所にいても食べれなくて、診察も受けれず、亡くなっていく方がいる。


ナース達も移動手段がないので、泊まり込みで仕事をしている。

かなり疲弊しているので、交代が必要。

小さな避難所や自宅で避難している人にも、物資を届けてほしい。

彼女のようなボランティア達も、自分たちの食料を買いに行く時間もない。

まだまだ食べものが必要なんです。

格差があり過ぎるんです。

悲痛な叫びが続きます。





神戸で活躍したボランティア達が、既に現地入りしています。

日赤の医療団も、看護協会からも、現地に配置されています。

フリーのナース達も登録できるようになりました。


それでも、まだ必要なところに手が届いてないようです。


彼女の活動から見えてくることを伝え、支援していきたいと思います手書きハート














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年03月24日 02時40分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[学び] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

トリニティー☆

トリニティー☆

Recent Posts

Category

Favorite Blog

美・人生デザイン airfeelさん
WITH A SMILE~タヒ… いちさる3939さん
アンチエイジングが… アンチエイジングドクター・ジュリさん
ナースK子の☆アーユ… 岸本加世子さん
ナチュラルビューテ… トマトレッド801さん
アロマ大好き ミッチー3844さん
ダンサーailove スマ… ailove716さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X