761791 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

医療にホリスティックケアを広めたいナースの日記

医療にホリスティックケアを広めたいナースの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年05月14日
XML


今日は、午後から、関西に避難されて来られた方の集いの場『お茶っこカフェ』です。


先週は、被災地の岩手県でアロマのボランティアをさせてもらい

被災されている方のお気持ちを直接お聞きしました。

これからしばらくは、関西に避難して来られた方のお気持ちに触れることになります。


アロマセラピーに出来ることを最大限に発揮していこうと思っていますハート


初めての『お茶っこカフェ』ですが、実は準備だけに伺い

後は、ボランティアスタッフさんにお任せして

私は、兵庫県医療ソーシャルワーカー協会さんの第29回総会の記念講演に行かせてもらうことになっています星


ボランティアスタッフの皆さん、どうぞ宜しくお願いします!


普段なら、大役をいただき、緊張して落ち着かない時間を過ごしている筈なのですが

緊張するにも余裕が必要なことを知りましたびっくり

今は、「忙しいにも程があるやろ~!!」って叫びたいくらいの忙しさ。

せめて、心だけは亡くさないようにと意識していますが

それでも忘れ物が増えています、記憶がないこともあり

大切なカメラも見つかりませんしょんぼり

どこに置いてしまったのやら・・・・


頭の中のコンピューターがフル稼働していて、次々に必要なものを作成して

関係機関との連絡に追われ・・・・・

お返事を待ってもらっているものもたくさんあってしょんぼり

待っていただいている皆さん「ごめんなさい~」です。



明日は、いよいよ関西アロマセラピスト・フォーラムの総会です。

午前には、市民公開講座です。

 『知ってほしい!子宮頸がん予防ワクチンと検診』と題して

子宮頸がんで亡くなった順子さんの想いと、予防ワクチンの現状について

兵庫医科大学の産婦人科医師からお話してもらいます。


新聞などにも掲載してもらって、問い合わせのお電話もたくさんいただいています。


男性でも参加していいですか?

アロマの話も聞きたいのですが・・・

お電話では、いろんな声や思いをお聞きする機会となっています。


NPOの総会として準備しなければいけないことも多く不眠不休の作業が続いていますが

これも、明日が終われば、新たな局面に進めます星

ホッとひと息つける充足感を楽しみにしていますスマイル

さぁ準備、準備!

アロマスクール生徒さんも来られるので

1つでも多くのアロマセラピーの希望と未来を感じてもらえるように

準備を進めましょう星


明日の、市民公開講座と午後からの総会『生と死の現場でアロマセラピストができること星

当日受け付けもできますので、是非いらしてくださいね。



   






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年05月14日 08時48分58秒
コメント(0) | コメントを書く
[関西アロマセラピスト・フォーラム] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

トリニティー☆

トリニティー☆

Recent Posts

Category

Favorite Blog

美・人生デザイン airfeelさん
WITH A SMILE~タヒ… いちさる3939さん
アンチエイジングが… アンチエイジングドクター・ジュリさん
ナースK子の☆アーユ… 岸本加世子さん
ナチュラルビューテ… トマトレッド801さん
アロマ大好き ミッチー3844さん
ダンサーailove スマ… ailove716さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X