761785 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

医療にホリスティックケアを広めたいナースの日記

医療にホリスティックケアを広めたいナースの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年07月20日
XML
カテゴリ:ボランティア


神戸新聞18日、19日に、6月末に岩手県で行ったアロマボランティアの様子が

掲載されています星


とっても、きれいな??写真と一緒に、

避難所の体育館や温泉地に避難されている方へのアロマを行っている様子や

アロマを受けられての反応が書かれていて

私たちにとっても、貴重な記事となりました手書きハート


 アロマセラピーとタッチを通して、人のこころに寄り添うケアをするハート

 マッサージボランティアと紹介されています。


どんなに怖かったか、どんなに辛かったか、忘れられない体験と

不安な気持ちを語りながらも、今を必死に受け止めて前を向こうとされる

そんな光を見つけ出される姿に、こちらも感動することばかりでした。



それにしても、こんなに笑っているのって、どうよ・・・

と、ちょっと反省の必要があるくらい笑顔を通り過ぎて、

笑い過ぎてますよね。


こうして、アロマのイメージも変わってくれるといいのですが星

アロマセラピーは、寄り添うケアのツールの1つ

アロマセラピーの枠にとどまらず、

語りを引き出す優れた技法にもなるし

安心感を与えるケアにもなる

人に触れるきっかけになり

一人ではないと感じてもらえる

人の存在をまるごと受けとめていくホリスティックなアロマセラピー手書きハート

アロマセラピーができることは、どんどん広がっています。

神戸新聞の記事もご覧になってくださいね。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年07月21日 17時55分49秒
コメント(0) | コメントを書く
[ボランティア] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

トリニティー☆

トリニティー☆

Recent Posts

Category

Favorite Blog

美・人生デザイン airfeelさん
WITH A SMILE~タヒ… いちさる3939さん
アンチエイジングが… アンチエイジングドクター・ジュリさん
ナースK子の☆アーユ… 岸本加世子さん
ナチュラルビューテ… トマトレッド801さん
アロマ大好き ミッチー3844さん
ダンサーailove スマ… ailove716さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X