761783 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

医療にホリスティックケアを広めたいナースの日記

医療にホリスティックケアを広めたいナースの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年08月18日
XML
カテゴリ:学び
アロマセラピーに出会って真剣に取り組み始め、

医療にホリスティックなケアを広めたいと志を立ててから

気づけば、10年以上経ちました星

アロマの更なるスキルアップや研究報告などの情報取集

精油の化学や、トリートメント実技など

さまざまな講座で学び続けていますが

アロマを如何に伝えるか

どうしたら相手に受け取りやすい説明ができるか

アロマセラピーの未来と可能性を広げるために、

アロマ以外の勉強も必要だと感じ学び続けています星


最近は、アロマの講師としての仕事も増えていて

9月から3か月ぶっ通しの第2期スクールも始まりますハート

手帳を見ると、既に9月は休みなしが決定していますが・・・びっくり

講師として何かをお伝えするには、自身の充電も必要になってきます。

受講することで、講師としての在り方や、話し方

どうしたらしっかりと理解が深まるか、把握しやすいか

講座の進め方や、講師の視線や魅力的なしぐさなども、

受講生という目でたくさん学び取ろうと、とーーっても勉強になります。



なので、毎年1つ目標を定めて、ちょっと高額でも

自分自信を高めるためにも、大きな講座を受講するようにしています。



今年の1年間の取り組みとして

『自然治癒力学校』の認定講師養成コースを受講しています星


カラダの仕組みとココロの作用を多角的なテーマで勉強しセルフケアの知識を習得します。


ココロとカラダが調和して働くことで自然治癒力は高まります

ココロとカラダのつながりや、臓器の気持ちを知ることで

身体の発するメッセージを自身で感じとり、健康な生活を取り戻していけるようになります。


病や症状から、身体や臓器から発するメッセージを知ることができたら・・・

クライアントさんのセルフケアに役立ててもらえることが出来たらと願い

認定講師の講座を受講することにしましたウィンク


ワークでは、思いもよらなかった新たな発見に驚かされたり

毎回集まった受講者同志の交流もワクワクです~星

さまざまな補完代替療法の大家とも出会うことが出来て

受講することは、出会いの場にもなりますね~手書きハート


講師のおのころ先生は、時々、臓器のココロを熱く語りだす不思議な方ですが、

人体や病気に関する知識はドクター以上に豊富かもしれません大笑い

身体の仕組みや臓器についての解剖生理もしっかり勉強できますよ~


メルマガも役立つ情報が満載星

9月からのココカラ塾の内容はコチラです

⇒ http://naturalhealing-school.org/school_2.html


今期の後半に入りましたが、一緒に学びましょう~ウィンク









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年08月19日 15時05分05秒
コメント(2) | コメントを書く
[学び] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

トリニティー☆

トリニティー☆

Recent Posts

Category

Favorite Blog

美・人生デザイン airfeelさん
WITH A SMILE~タヒ… いちさる3939さん
アンチエイジングが… アンチエイジングドクター・ジュリさん
ナースK子の☆アーユ… 岸本加世子さん
ナチュラルビューテ… トマトレッド801さん
アロマ大好き ミッチー3844さん
ダンサーailove スマ… ailove716さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X