761758 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

医療にホリスティックケアを広めたいナースの日記

医療にホリスティックケアを広めたいナースの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年10月10日
XML
カテゴリ:タッチケア

9日、10日、中山寺で開催されたプレママフェスタ星

2日間、アロマセラピスト科の生徒さんと、関西アロマセラピスト・フォーラムのスタッフ

仲間たちで、普段は出来ない体験をさせてもらいました~大笑い



大きな講堂内で、マタニティに関する企業ブースなどが出展するなか

ステージ上で 『夫婦、親子の絆を深めるタッチケア』の講師を務めましたよ~


これまででしたら、アロマセラピストさんや、アロマに興味がある方達など

目的をもって聴講して下さる方への講師は経験していますが


今回のように、数社の企業ブースが出展し、妊婦さんのファッションショーもありましたし

それぞれに通りかかる妊婦さんたちに声をかける中

タッチケアの話をしていると知っていて来る方もなく

40分間ずっと座って話を聴こうという方もほとんどいないし

結構な向かい風の中で、40分間受け持つのは・・・・・





とーーーっても度胸がついてしまったのでした~大笑い


  妊婦さんのファッションショー.jpg


どこから聴いてくれてもわかるようにと、キーワードは繰り返し

大切なところは、何度も説明

テレビでお馴染みの「ほんまでっか!!」な調査なんですよ~

・・・なんて話も持ち出し・・・


夫婦でタッチの強化トレーニングを1日に30分間、週に4日間行ったら

夫の血圧が安定し、仕事のストレスが減るんですよ~


って、興味を持ってもらえるようなデータを、実に楽しそうに・・・


大きな声で話してましたね~ぽっ


わたし、次はだれも聞いてないところでも、講義できそうです・・・・



絆ホルモン、オキシトシン・・・ハート

産婦人科に勤務していたころには知らなった、出産ホルモンの真実の姿に感動したこと

タッチの可能性について、もっと多くの方に伝えていきたいです~星


ハンドマッサージに参加して下さったご夫婦は

とっても丁寧に奥様の手をマッサージされる方もいて

そのお互いをいたわる姿や、奥さんの嬉しそうな顔を拝見できて

生徒さんも、スタッフも感動を頂きました~手書きハート

ハンドマッサージをとおして、お二人の距離がもっともっと近くなったこと

そんなきっかけになったなら、私たちもシアワセです~ハート







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年10月14日 00時56分36秒
コメント(4) | コメントを書く
[タッチケア] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

トリニティー☆

トリニティー☆

Recent Posts

Category

Favorite Blog

美・人生デザイン airfeelさん
WITH A SMILE~タヒ… いちさる3939さん
アンチエイジングが… アンチエイジングドクター・ジュリさん
ナースK子の☆アーユ… 岸本加世子さん
ナチュラルビューテ… トマトレッド801さん
アロマ大好き ミッチー3844さん
ダンサーailove スマ… ailove716さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X