042672 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夢見る暮らし

夢見る暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

felicia39

felicia39

Archives

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

June 23, 2024
XML
カテゴリ:ニトリ
​ニトリに行ってシリコン泡立て器などを買ってきました


​シリコン製泡立て器 399円(税抜き)と袋留めクリップ 199円(税抜き)

昔、フライングタイガー コペンハーゲンで100円のシリコン泡立て器を買ったことがあります。​


買ってから3ヶ月で柄の部分のステンレス部分が外れるようになり、洗うと間に水が入って不衛生な感じになりました。

それでも3年は使い続けたのですが、その柄からワイヤーも外れたので捨てました。

泡立て器をステンレスボウルに入れて使う時、同じ素材のものだと金属同士の擦れ合う音が不快で嫌なので泡立て器を使わず、菜箸で混ぜていました。

無印でも探したのですが、シリコン製泡立て器がなく諦めかけていたのですが、今日ニトリでシリコン製泡立て器を見つけたので速攻でカゴに入れました。




嬉しいですウィンク。以前使っていたものよりも作りがしっかりしていて大きいです。



イケアで一番買ってよかった商品、袋留めクリップがニトリにもあった

イケアの商品で家族からも一番評判の良かった商品が袋留めクリップです。長年使っていたのですが、数が足りないのでイケアに行こうかと思ったのですが、ニトリにあったので買いました。

こちらは30個入りです。


【エントリーで全商品P5倍】袋止めクリップ (30個入り MO FC01) ニトリ 【玄関先迄納品】 デコホーム​​

抗菌給水マット 599円(税抜き)



給水マットは結構便利で使ってます。

給水マットはホームセンターで最初買ったのですが、使い勝手が良かったので今回洗い替えとして買いました。




お箸やフォーク、スプーンなどの小物系については私はふきんで拭かずにある程度自然乾燥させてから拭いて棚にしまっています。

自然乾燥させておく場所として最適なのが給水マットで、これを買ってからふきんを何度も使って濡らす回数も減ったので我が家では重宝しています。

洗い替えとして今回買いましたが、ニトリの給水マットはホームセンターの商品より作りもしっかりしていてスポンジの厚みもあり、品質も良いですウィンク


【エントリーで全商品P5倍】抗菌吸水マット (テンダー2 L ライトグレー) ニトリ 【玄関先迄納品】


​一番嬉しかったのは目の細かい茶漉しのついた急須だけど​・・・

3年前にニトリで入れ口の大きい急須を買ったのですが、茶漉しの目から茶葉がこぼれ出るのでいつも急須の底に少したまり、ストレスがありました。





あと、茶漉しの作りが従来の作りになってるので金属のつなぎ目には隙間があり、そこに茶渋がたまるのがすごく嫌で頻繁に消毒していました。

耐熱ガラスポット450ml 999円(税抜き)





今回、耐熱ガラスポットの茶漉しはステンレス製ですが、目が細かくて茶葉がこぼれにくそうなので買いました。

価格は450mlサイズが999円です。


洗いやすそうな形状でよかったです。

しかし、一つ問題点がありました。

ふたの上部に少し小さな擦れがありました。



説明書には「使う前にはひび割れ、欠け、異物がないか確認をしてください」と、「強化ガラスではありませんので、強い衝撃を与えないように」、そして「ひび割れ、欠け、強い擦り傷の入ったものは思わぬ場合に破損することがありますので使用しない」と書いてありました。

え〜、擦り傷あるんですけど号泣

夫に確認してもらいました。

「これくらいの軽い擦れ、大丈夫だって。今から交換してもらいに行く?ガソリン代も追加でつくよ」と夫に言われて渋々納得しました。

擦れの状態は薄いもので小さいし、本体ではなく蓋なのでまだ急激な温度変化による破損は大丈夫だろうと思ったので交換は諦めました。

耐熱温度差は120度あるので大丈夫です(耐熱温度とは、また違う意味です)。

できたら強化ガラスが良かったかなと思いましたが、強化ガラスも傷が入った状態で何かにぶつけたら粉々に砕け散る事もあるので泣き笑い

ガラス製なので丁寧に扱う注意は必要になる商品です。


【エントリーで全商品P5倍】耐熱ガラスポット クリア (450mL) ニトリ 【玄関先迄納品】

お茶を入れてみましたウィンク。緑色が見えて綺麗です。冷茶にもぴったりな急須です。

茶葉は微細な粉のものは底にたまりますが、ほとんど出てこないので飲みやすくなりました。

茶こしの目が細かいので詰まるかなと思いましたが、洗い桶の中で振り洗いをしたり裏から手で拭ったりしてとってます。
たまに穴に詰まる時がありますが、爪楊枝でつつくと取れます。


これらの他にポリカーボネート製の洗濯バサミ10Pを買いました。価格は299円(税抜き)です。

ニトリで6点購入した商品の合計金額は2505円です。

物価高なのにこの価格で購入できるという点も考えると、多少気に入らないところはポットだけありましたが日常使う分には支障がないと思ったので、今回の買い物はほぼ満足出来る内容になりました。
ポイントもあれば引いてさらに価格が安くなるので嬉しいですねウィンク










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 25, 2024 03:42:54 PM



© Rakuten Group, Inc.
X