041788 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夢見る暮らし

夢見る暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

felicia39

felicia39

Archives

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

October 16, 2024
XML
少し前に買ったお菓子の数について夫婦でちょっともめたことがあった


​お菓子の​コーンチョコレート、ホリのとうきびハイミルクチョコ10個入りの事です。


​北海道限定 ホリ【とうきびチョコ ハイミルクチョコ 10本入り】 北海道お土産​

夫婦​​で「これ一人5個ずつね」と言って少しずつおなじ数をたべていたのですが、ある日残りが5つになった頃、「5つだけど自分は3つ食べてないから3つとるよ?」と夫がいってきました。

あれ?私も2つしかたべてないけどなぁ・・。9個しかなかった?おかしいなぁと思ったので「私も2つしかたべてないけど」と言うと、「でも、自分は会社に行ってて間違えて余分に食べる機会はないから2つしか食べてないよ?だからもらうね」と言われて3つ取って食べていました。

私かなあ??
おかしいなあと思ったのですが、1個くらいいいやと思ったのでその事は忘れて時が過ぎ・・・。

今朝、「緑茶の粉茶どこにいったかなあ?」とトップバリュの鹿児島県産有機緑茶の​粉を探していて戸棚の奥にある缶の中を見ると。


ありました、あのチョコのお菓子が!


こういう時、すごくうれしいですね~!
何かに当選したような気持になります。

一日気分がウキウキしますねウィンク

どこを探しても見つからなかったものが見つかった時もすごく嬉しくなる

子供の入学式で使ったイミテーションの真珠のイヤリング。

なくして「どこにやったかなぁ?」とあちこち探したのですが、見つからず。
諦めてイオンで新しいイヤリングを購入したその数週間後の事でした。

2年後に卒業式が控えてるので、まだまだ先の事ですが少しずつ小物なども考えていこうかなと思いふと、コサージュをしまっていた戸棚を調べると。

コサージュをしまっている箱の中に、淡水パールのロングネックレスと一緒に以前、楽天で購入したイミテーション真珠のイヤリングも入っていました。



「あ〜。ここかぁ。一緒にしまってる方が楽で良いとまとめてしまってたんだ」と自分の収納コンセプトをすでに忘れてしまっていたのが原因でした。

右がなくしたと思った楽天の商品でアレルギー対応、左側が新たに最近購入した商品です。左の商品はクリスタルガラスがキラキラしていてちょっと豪華ですぽっ

左の商品は金属アレルギー対応じゃないので一日つけただけで数日すると耳たぶの接してる部分から汁が出てきてちゃうのですが、滅多にイヤリングはつけないしすぐ治るのでそこまで気にしていません泣き笑い

右の商品が出てきたので日常使いにしようと思ってますウィンク













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 16, 2024 10:58:00 AM
[幸せへの思考・オーラ・運] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X