500463 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

和希ちゃん8383のブログ

和希ちゃん8383のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

和希ちゃん8383

和希ちゃん8383

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

2015.02.03
XML
カテゴリ:映画(よ)


2006 日本
コメディ、ドラマ

監督
前田哲
Cast
大沢たかお
鈴木京香
佐藤浩市
松田翔太

ストーリー
ある日のかもめ銀行。
銀行員、朝倉が電話を受けた。
そして朝倉は叫んだ。
「爆弾が仕掛けられています!早く逃げて!!」と...。
驚いた人々はみな一目散に逃げ出し居なくなった...はずだった...。
しかしそこには、朝倉と、そしてほかに男女4人が残っていた。
その中の1人、成瀬は銀行の金を狙った朝倉の狂言と見破ったのだ。
ほかの3人も同じだった。
このたまたま居合わせた4人、彼らは特別な能力を持っていた。
他人の嘘を見抜いてしまう、成瀬。
コンマ1秒まで正確に刻む体内時計を持つ女、雪子。
演説の達人、響野。
生まれついての天才スリ師、久遠。
偶然出会った彼らは意気投合。
そして思った。
「自分達ならもっと上手くやれる」と...。





原作は日本人ミステリー作家伊坂幸太郎の同名小説。
そして監督はかつて伊丹十三、阪本順治、周防正行ら日本を代表する名監督の助監督を務めた前田哲。
さらに豪華なベテラン俳優陣に加え注目されたのが、今作で映画デビューした、故・松田優作の次男、松田翔太。
デビュー作とは思えぬほど堂々とした演技で人々を魅力した。





my評価3点(10点満点中)

スピード感満点です!!
だけどカーチェイスシーンはなんだかイマイチでした。
そして内容も面白かったのですが、やはり日本映画ということで、派手さに欠けます。
またコメディな割には少し重たい印象です。

もしもこれが、ハリウッド作品だったなら、もっと派手に面白くそして軽いコメディ感たっぷりに出来たんじゃないか?と思うんですね。
ストーリーが良かっただけに、とても勿体無い作品になっています。

佐藤浩市は色んな作品に出ていますが、彼の出演しているコメディ作品はけっこー好きです。
ですが、やっぱりこの作品、佐藤浩市の扱いという点でも三谷幸喜には敵わないなーと思いました。

つまらなかったわけではないので、観てみても良いと思います。



【中古】陽気なギャングが地球を回す プレミアム・エディション/大沢たかおDVD/邦画


陽気なギャングが地球を回す /大沢たかお 松田翔太








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.02.03 15:04:43
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

楽天売れ筋 お買い物… ツルノカミさん
オイラのブログ shirochokoさん

Comments

Headline News


© Rakuten Group, Inc.