063882 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Never be A Hopeless

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

neverbehopeless

neverbehopeless

2007/03/30
XML
カテゴリ:息子・自閉症
autism
4月はアメリカではAutism Awareness Monthです。多分、インターナショナルなイベントなので、日本でもそうなのかな?

Autism Awarenessとは、自閉症に対する世間一般の認識、ならびに正しい理解を促進し、自閉症やその家族、関わりのある人たちには勇気や希望を与えるきっかけ作りとでも言いましょうか。4月は全国的にその活動が行われる月です。

最近、CNNMTVなどでも、自閉症に関するプログラムが通常以上に放送され、自閉症に対する理解を求める活動が活発に行われています。いわゆるセレブが続々とテレビで自閉症に関する理解を求めて声を上げている様は、やはり自閉の子供を持つ親の身としては、とても勇気づけられるし、感謝の気持ちでいっぱいになります。

そんなAutism Awarenessの為に大きく一役買っているのが、Toni Braxton。
Toni

R&B好きの皆さんならきっと知っていると思いますが、グラミー賞も受賞した事のあるめちゃくちゃ綺麗でスタイルもいい、実力派の黒人R&Bシンガー。

昨年、彼女の3歳になる息子、Diesel君が自閉症の診断を受けたそうです。彼女は、ラスベガスでのショーの最中に、その事を観客に告白したそうです。彼女の周囲では、息子が自閉症である事を公にするのは、得策ではないと、彼女を止めようとした人たちがたくさんいたそうですが、彼女は敢えて、公表に踏み切りました。


我が子が自閉症であると宣告される事は、大げさではなく人生が足下から崩れ落ちるような感覚だと思います。実際私もそうでしたし。しかし、自分の子供が、健常な子供とは違う成長をし、傍目には奇妙な行動をとるけれども、自分にとっては大切な宝物には違いない、という事を受け入れると、親である私達は、子供達が社会で少しでも生きていきやすいように、希望を持って行動を始めるのだと思います。


だから、私はToniの勇気に感動し、励まされました!


彼女のような大スターが声を上げてくれた事が、きっとロンロンの人生をより豊かなものにしてくれる。
Thanks so much Toni, we love you!!


フフフ、Neverbったら、MyspaceでToniのページを見つけ、Friend Request送ったもんねww。そしたらなんと、Toni,Neverbのこと、Friendに加えてくれました~♪
ええ、私はToni Braxtonのオトモダチです(爆)!!!


2006年現在、全米で150人中1人の子供が自閉症と診断されています。(五年前は、166人に1人と言われていました。)
そして、男の子では、96人中、1人が自閉症と診断されています。


みなさんは、この数字、どう思われますか?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/03/31 08:09:45 AM
コメント(14) | コメントを書く
[息子・自閉症] カテゴリの最新記事


Freepage List

Comments

背番号のないエース0829@ 宮沢和史 「うんな中学校校歌 ~ 沖縄県国頭郡恩…
DJLJMOM@ 明けましておめでとうございます。 neverbeさんのページ、隅から隅まで読んで…
snow@jp@ Re:あけましておめでとうございます(12/31) 寂しいけど気持ちわかります。 だけど、…
なよみ1182@ Re:あけましておめでとうございます(12/31) やめちゃうのは、めちゃめちゃさみしいで…
takatobaaba@ Re:あけましておめでとうございます(12/31) おめでとう!! 淋しくなるね。 いつ…

Category


© Rakuten Group, Inc.