1079449 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

I'll Sleep When I'm Dead!

I'll Sleep When I'm Dead!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

スペイン人シンガーC… サトシ_♪さん

過去完了形の働き samito07さん

またもやゴブサター… タル虎6さん

コメント新着

塩見賢人@ 【アンケート調査結果】TOEICに必要な学習時間について 突然の問い合わせ失礼します。 英語学習ひ…
106mamasan@ お疲れ様です!! りーやんさん、こんにちは(^^)  日本…

フリーページ

カテゴリ

ニューストピックス

2005.03.19
XML
カテゴリ:食いしん坊万歳!
今日は職場の仲間と一緒にガネイシャ・ガルにランチをしに行ってきました。インド料理のお店です。ランチタイムに行くと、2種類のカレーとナン、タンドリーチキンにサラダとおせんべいがついて1000円。そしてカレーとナンはおかわり自由。

ganeisha

調子に乗ってついつい食べ過ぎてしまいましたが、焼きたてのナンは絶品!これで1000円は安いです。ああ、また行きたい。1週間以内に行きたい!

このお店にはかれこれ10回以上行ってるけれど、毎回インド人のシェフがテーブルにやってきて、お店の天井からぶら下がっているテレビと時計を指差して「これ、インドのテレビ。生放送。」「あれ、今のインドの時間。今、朝の11時半ね。」と言ってくれます。

もう知ってるよん(笑)。でもそのたびに「へぇぇぇぇぇ!」と知らなかったふりをする私たち。いい加減に顔覚えてよね。

その後、三宮をブラブラして、帰りにTOEICの本を買い込んで帰ってきました。あと1週間。こんなに出来ないって…(笑)

途中で寄った雑貨屋さんで↓のメモクリップを購入。いくらだと思いますか?なんと!105円です♪理功に見せたら、「日本は物価が高いから500円ぐらいだろ?」って言ってました。

cow cow2

***************

別ブログで始めたものの、あまり更新できずにいる「TIMEの英語」ですが、実はこのブログ、本当は誰にも公開せずにこっそりと一人だけで楽しもうと思って作ったブログだったんです。

TIMEの英語ではなく、「いつもありがとう♪」というタイトルで、その日一日にあったいい事や感謝したいことを書いて、心のストレスをなくそうと思ったんですね。

TIMEの記事や新聞にも、いいこと日記をつけると精神的な安定が得られてストレス解消になるとか、心のゆとりが得られると書かれていて、日ごろストレスの多い仕事だけにやってみようと思ったのがきっかけです。

で、一番最初の書き込みは2月26日。

「今日は仕事の帰りにお肉屋さんのコロッケを買って帰った。すごくおいしかった!こんなおいしいものが食べられる幸せに感謝!」

と書きました。

が!

その後下痢&発熱…(^^;
原因はまさにこのコロッケ!やってられへんわ~。

ということで、さっさと消して「TIMEの英語」のページにしたわけです。

で、「いいこと日記」はどうしたかというと、手帳の週間予定表のページをそれに充てて、英語で書くことにしました。これだと長たらしく書かなくて済むし、ポイントだけを書けばいいしね。

ところが…

私の「いいこと」って全部食べることばっかり!

ここ1週間を振り返っても、

スキヤキがおいしかった。
○じ天のお弁当がいつにも増しておいしかった。
ゆっくりと食事が出来てよかった。
チーズケーキをもらった。おいしかった。
餃子を裏技で焼いたら皮がパリッとしてておいしかった。
マーガリン・ジャムというものを初めて買ったが激ウマだった。
インド料理がおいしかった。

って、毎日食べ物のことばかり~。食いしん坊万歳!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.03.20 09:38:36
コメント(14) | コメントを書く
[食いしん坊万歳!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X