1072272 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

I'll Sleep When I'm Dead!

I'll Sleep When I'm Dead!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

お久しぶりです&近… bona_123さん

TOEIC(R)990点満点 … jyaiannomimiさん
日本で英語を上達さ… たまぞう♪さん

コメント新着

塩見賢人@ 【アンケート調査結果】TOEICに必要な学習時間について 突然の問い合わせ失礼します。 英語学習ひ…
106mamasan@ お疲れ様です!! りーやんさん、こんにちは(^^)  日本…

フリーページ

カテゴリ

ニューストピックス

2005.10.16
XML
カテゴリ:英語表現あれこれ
Bon Joviが生まれ、彼らが4枚目のアルバムのタイトルにその名をつけたNew Jersey。ぢつはこのサイトのURLにもなっています。

どうもアメリカではジョークのネタになることが多いようです。

映画を見ていても、

「なんやねん、このイナカッペ!お前はNJから来たんか?」

というような台詞をよく耳にします。

さて、理功に聞いたのですが、コナン・オブライエンがNJに関するジョークで次のように言っていたそうです。

In New Jersey, five cities are being evacuated due to flooding. How will you know if the evacuees are in your area? Look for guys with wet mullets! (A mullet is a guys haircut that is short but with a stupid little pony tail.) Then, Conan said made some grunting sounds of the New Jersey guys with mullets and then he said, "Go Bon Jovi!" (Which New Jersey people would say because Bon Jovi is "their own". )

(「ニュージャージー州では洪水のために5つの都市に避難命令が出たんや。避難した人たちがあんたらの街にいるかどうかどないしたらわかると思う?濡れたポニーテールの男たちを探してみ。あいつらきっと「Go Bon Jovi!」って叫んでるから。」)←端折って訳しました。

最初意味がわからなかったので聞いてみました。

とにかくNJって所は何もないところで、彼らが誇れる唯一のものと言ったらBon Joviだけだという意味なんだそうです。

しかも…

New Jersey is most embarrasing place to be born. Second most embarrasing? Arkansas or Cajun country in Louisiana.

だって!!これってオッサンの偏見入ってる?

ミズーリなんて誰もどこにあるか知らんっちゅうねん!(- -メ)

アーカンソーよりも、アイダホよりも、ウィスコンシンよりも、ミネソタよりも、NYのそばのNJで生まれることは恥ずかしいっちゅうんかいな。

NJ出身の有名人はもっとたくさんいるはず。でもみんな隠しているんだとか。

そういえば兵庫県揖保郡出身の元祖ビジュアル系(あまり売れなかった)ロックシンガーが出身は「神戸」って言ってたのを聞いたことがあるなぁ。

でもNJで生まれたことを誇りに思って故郷から離れないBon Joviご一行様って偉いと思わない?(まあ、マリブに家を持ってたりはするんだけどさ…。)

って言ってたら、

I'm thinking that when JBJ stops talking about it, the rest of America will appear in NJ with baseball bats and beat New Jersey into the ocean, and it will float aimlessly as an island from that point on.

だと!海に浮かぶNJですかい?ヒドいよー!

そうそう、こないだ理功に

「NJに家を買って一緒に住もう!出来たらJONの家の隣ぐらいに…」

って言ったら、

「いいねぇ!よし、買おう。すべての貯金を使い果たして、それからいっぱい借金して買おう。NJなんかに住んだらきっとあと余命1日ぐらいになるだろうから後悔しない。買おう、買おう。」

って言われました。

いーよ、そしたら私一人で住むから。

**********

別冊TIMEの英語更新してます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.10.16 10:09:48
コメント(18) | コメントを書く
[英語表現あれこれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.