1079459 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

I'll Sleep When I'm Dead!

I'll Sleep When I'm Dead!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

スペイン人シンガーC… サトシ_♪さん

過去完了形の働き samito07さん

またもやゴブサター… タル虎6さん

コメント新着

塩見賢人@ 【アンケート調査結果】TOEICに必要な学習時間について 突然の問い合わせ失礼します。 英語学習ひ…
106mamasan@ お疲れ様です!! りーやんさん、こんにちは(^^)  日本…

フリーページ

カテゴリ

ニューストピックス

2005.10.27
XML
《夢バトン》

1.小さい頃になりたかった職業はなんですか?

学校の先生:幼稚園の時は幼稚園の先生、小学校の時は小学校の先生、中学校の時は中学校の先生、高校のときは高校の先生。要するに身近な職業ということでそれ以外に思いつかなかった。でも看護学校のときは看護学校の先生にはなりたいと思わなかったなぁ。大学に入って大学の先生になれたらいいなぁ~とは思ったけど…。(で、大学には教職を取りに行ったのに教育実習に行く時間がなくて挫折。)

2.小さい頃に憧れていたアイドル(自分にとっての)はいますか?

アイドル、アイドル…。やっぱり同世代の人たちと同じようにピンクレディかなぁ。もっと前だと天地真理ちゃんなんか好きでしたね~。大人になってから天地真理を見て愕然としたけれど…。

中学校ぐらいになると急に色気づいて原田真二とかLAZYなんかが好きになりました。その後ROCKにどっぷりはまり、高校時代のアイドルはエディ・ヴァン・ヘイレン。あれ、何か違う?
 
3.今の自分にとって憧れている人はいますか?
 
私もAgnesさん同様、楽天で頑張ってらっしゃる皆さんや私の周りにいる人たちは全員憧れの人ですねー。あと大学の時の友達や先生も憧れの気持ちのほか、尊敬もしています。

有名人で言うと、やっぱりJon Bon Jovi。一生懸命働いて、年齢を重ねるごとにステキになっていく…そんな年の取り方をしたいと思います。

4.今ついている職業(過去でも良い)には、いつなりたいと思ったのですか?

一度も思ったことがありません。何となくなってしまった上に自分では全然向いていないと思っています。他人の世話なんて絶対に向いてない!でも周りから見ると「とても向いている、適職」なんだそう。ウソでしょ~!

5.またそのきっかけは?

親がなりたかった職業だったので夢を託された。あと、結婚しても再就職しやすいし、万が一夫に何かあっても子供を抱えながらでも一人で食べていけるという親の安易な考え。

6.そのためにがんばったことを教えてください!

一応看護学校の3年間は地獄の日々でした。3年生の病院実習なんて1日中立ったまま実習をした後、帰宅後はレポートと次の日の計画を立てて、その傍らで国家試験の勉強…と、忙しい毎日でした。ほとんど寝てなかったかも。

7.これからも何か夢はありますか?
 
老後は静かに本を読み、時々映画に出かけ、たま~に旅行をして暮らしたいと思う反面、まだ体が動くうちにブータンで暮らしてみたいと思います。ブータンには日本が忘れてしまった「何か」があるような気がしています。あと年金のことなどを考えると頭が痛いので、スーパーシニアを目指して、老後も社会に貢献できる何かをこれから探そうと思います。

8.このバトンを回したい方、5人をどうぞ!

バトン返しでApplecheeseさん、あとは~、リンクがあまり重なっていなさそうなyuka_chin4389さん、kellyさん、tani*Cさん、いし(^-^)さん、差し支えない範囲でよろしくお願いしまーす!

《トラベルバトン》

■今まで一番よかった国内旅行先

今年の1月に行った広島~宮島旅行です。誰かにお膳立てしてもらった旅行ではなく、自分で最初から最後までネットで情報検索しながら計画を立てたのですが、その過程がとても楽しかったです。特に宮島は実際に行ってみて想像以上の素晴らしさ(&おいしさ)に感動しました。


■今まで一番よかった海外旅行先

え~、まだ海外脱出を果たせておりませぬ。もし物事が順調に行けば、年末~お正月にかけてアメリカに行くかも知れません。でもね~、トップページの理功のいるところの気温見てみて~!10月で氷点下ってあり?1月なんかどうなってるんだろう。

■これから行ってみたい国内旅行先

九州か四国。北海道には行ったことがあるのですが、それ以外は本州から出たことがないので、是非行ってみたいです。

■これから行ってみたい海外旅行先

ロンドン、ブータン、スコットランド、アイルランド。インドでカレーを食べ放題ってのもいいかな。

■バトンを渡す人

旅行といえばやっぱりAgnesさん。ハワイ帰りのKOTTBULLARさん、ゆきぷさん、お時間のある時にでもお願いしまーす!他にも旅行好きの方で受け取ってくださる方がいらっしゃればお願いしますね~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.10.27 18:43:18
コメント(5) | コメントを書く
[TOEIC満点目指して…] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X