1079457 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

I'll Sleep When I'm Dead!

I'll Sleep When I'm Dead!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

スペイン人シンガーC… サトシ_♪さん

過去完了形の働き samito07さん

またもやゴブサター… タル虎6さん

コメント新着

塩見賢人@ 【アンケート調査結果】TOEICに必要な学習時間について 突然の問い合わせ失礼します。 英語学習ひ…
106mamasan@ お疲れ様です!! りーやんさん、こんにちは(^^)  日本…

フリーページ

カテゴリ

ニューストピックス

2005.11.06
XML
カテゴリ:英語学習全般
今日は、やり直し英語を始めたばかりのtani*Cさんの保護者として(?)とある英語教室を冷やかしに見学しに行ってきました。

TOEIC攻略法を中心に勉強するクラスで、先生がテーマごとに絞ってTOEIC形式の教材を用意されていました。でもきちんと文法書(エイザー)を使って基礎からやってくれる授業らしく、宿題も多いそうです。授業中は日本語も使うけど、英語で進められることが多く、かなり刺激的!

先生は私と同い年まわりかなぁ?とってもエネルギッシュで熱心な先生です。ぐいぐい引っ張って行ってくれそうな感じ。でも「英語は教わるだけではなく、やっぱり自分でやらなくちゃモノにはならない。」というスタンスを保ってらっしゃるみたいで、そのあたりは私も同じ考えなので共感できました。

「800点を取りたいんだけど、どのくらい勉強したら(先生は)僕に800点取らせてくれるんですか?」

なーんて聞くヤツがいるとぼやいてらっしゃいました。

さて、最初にTOEICのスコアを聞かれたとき、冷やかしだとばれないように「いや~、あの~、その~」でごまかしてたんですが、最後授業が終わってから受けたミニテストで熱くなってしまい、L=495、R=455で先生に驚かれてしまいました(^^;(でもRのスコア落ちてる…(- -メ)…というか、どうしてRで満点取れないのか。悔しいなぁ。何が足りないのだろう。)

「最初に言ってよ~」と言われたのですが、まあ、tani*Cさんの付き添いということで納得していただけたようです。

驚きだったのは、tani*Cさんの400点以上のスコア!

すごい!

これからやり直そうという、まったくゼロの時点でこの点数はすごいですよ!

とりあえず、目標として来年600点をめざすことにしたそうです。絶対に達成できると思う!

となると、私もうかうかしていられないわ!英検に向けて頑張らねば!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.11.07 20:12:17
コメント(14) | コメントを書く
[英語学習全般] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X