1079447 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

I'll Sleep When I'm Dead!

I'll Sleep When I'm Dead!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

スペイン人シンガーC… サトシ_♪さん

過去完了形の働き samito07さん

またもやゴブサター… タル虎6さん

コメント新着

塩見賢人@ 【アンケート調査結果】TOEICに必要な学習時間について 突然の問い合わせ失礼します。 英語学習ひ…
106mamasan@ お疲れ様です!! りーやんさん、こんにちは(^^)  日本…

フリーページ

カテゴリ

ニューストピックス

2006.10.02
XML

昨日作ったエプロンの残り布と、こないだ買ってきたハギレでもう一つブックカバーを作ってみました。

イルカのアップリケはエプロンで使ったものを縮小したものです。

bookcover 3

で、このブックカバー、なんと!!

リバーシブル(笑)

bookcover 4

こんなハギレがあったのですよ~。面白いでしょ?

ブックカバーも何回か作ってみてだんだんとコツがつかめてきました。

最初に作ったのなんて、芯が入っていないのでヨレヨレ。

ある程度しっかりした生地を使うか、芯を入れておかないと、スルスルと滑って取れてしまうみたいです。

***********

4月からこっち、職場の異動というか、パートの人が常勤になったりして少し動きがあったのですが、それに伴い遅番の数は減ったものの、業務が煩雑化して仕事の内容はますます過激に…。トイレに行きたくても我慢の限界まで行けないという状態。

で、体力的にも限界なので、早番は6時半まで、遅番はラストまで(9時を回ることもある)という勤務形態をどうにか緩和して欲しいと、同僚のナースと一緒に院長に直談判しに行ったら、火曜日の遅番(医者が二人)を二人でやれとのこと。その代わり、交替で6時に帰ってもよいと。

というのも、パートだったナースが常勤になり、火曜日遅番(6時半以降は一人VS医者二人)を交替でしていたら、元パートナースが一人のときに業務が停滞してしまう(同僚ナースと私の場合は絶対に停滞しない)そうで、それをどうにかしてくれと言われてしまいました。

結局遅番増えてるやん!

と、思ったけど、6時に帰れるのはうれしい!

今日から早速私が6時で帰ったのですが、ちょこっと買い物して帰って、ご飯食べて後片付けをして、お茶飲んでゆっくりしててもまだ8時前!!

それからお風呂に入って理功と電話で喋って、ネットをしてダラダラしていてもまだ10時前!

いや~、いいですね~。

9時ー5時の仕事ってこんなカンジなのかなぁ~と、ふと思った一日でした♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.10.02 22:00:41
コメント(13) | コメントを書く
[私のソーイング・BOX] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X