1079478 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

I'll Sleep When I'm Dead!

I'll Sleep When I'm Dead!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

スペイン人シンガーC… サトシ_♪さん

過去完了形の働き samito07さん

またもやゴブサター… タル虎6さん

コメント新着

塩見賢人@ 【アンケート調査結果】TOEICに必要な学習時間について 突然の問い合わせ失礼します。 英語学習ひ…
106mamasan@ お疲れ様です!! りーやんさん、こんにちは(^^)  日本…

フリーページ

カテゴリ

ニューストピックス

2006.10.30
XML
カテゴリ:日々のつぶやき

今日はお昼に恐ろしい知らせを受けてから、プチ鬱状態だったんだけど、仕事がもうちょっとで終わる!と言うときに事件が起こりました。

恐ろしい知らせというのは、以前一緒に働いていた受付の人が、うちとつながりが深い薬局に事務員として舞い戻ってくるという話。

この元受付の人、かなりキョーレツな性格。

人から借りたものは床にじかに置いて

「そこ置いとうから。」

と、ありがとうの一言もなし。

若干20代なのに50代の先輩を捕まえて「アンタ」呼ばわり。

口の利き方も知らず、常識もなく、えらそうな物言い&いつでも人をバカにしたような態度。

私が以前イギリス旅行を計画していたときも、博物館に行く計画を入れていたら、

「海外に行って博物館?アホちゃう?」
(彼女の頭の中には海外旅行=ブランド物ショッピングしかない)

おめでたで辞めた(実際には辞めさせられた)とき、みんなホッと胸をなでおろしていたというのに、また舞い戻ってくるなんて~~~。

彼女の親は患者として通院しているのだけど、新しい受付の人にイケズ攻撃をするという始末。(辞めさせて自分の娘を入れてもらおうって魂胆?)

みんなで仕事が終わった後に食事に行こうという話が持ち上がったとき、一人遅番の彼女の言い草。

「遅番終わるまでそれぐらい待たれへんの?」
(待ってもらって悪いなぁ…という気持ちはさらさらない)

考えたら彼女、病院のジモピー。

老若男女を問わず礼儀を知らない変な人が多い地域の代表とも言えるかも(^^;

おかげで受付嬢Aさんも、ナースKさんも私も午後から鬱~。

↑のようなキョーレツな話を聞かされているtani*CさんもTさんも怯えてます(^^;

そんなこんなで鬱々としていたら、診療時間終わりがけに手を怪我した男性がやってきた。

すでに患者さんは10人近く待っており、通常診療しかしていないのでどんな大怪我でも順番どおりといううちの方針により、もし待つのがしんどかったら救急病院に行くようにと勧めてみたのですが…

「救急病院に行ったらたらいまわしされるやろ!」

と、怒鳴り始め…

「そんなことないですよ。」と言うか言わないかのうちにいきなり机を叩いてわめき始め…

「診療中ですので大声を出さないで下さい。」と言おうものなら

「お前、ムカつく!!」

と、暴れ始めた。

断片的な情報を集めて考えると、その人は40代後半のおそらくホワイトカラーのエリート。

それなのに「ムカつく!」って…(- -;)

院長が出てきて同じように救急指定云々の話を説明していても大声でわめき散らすため、院長もキレて

「大声を出すような人は診ない!帰ってくれ!」と一喝するも、しつこく食い下がって離れない。

大声でわめくわ、机をドンドン叩いて暴れるわ…

で、ついに警察官を要請するような事態になってしまいました。

かなり目が危ない感じだったので、下手すると傷害事件に発展していたかも知れません。

残念ながら、おまわりさんが来たときには彼はすでに姿を消していましたが、背格好から何から色々聞かれた挙句の果てに、患者さんが大勢見守っている中、通報した私はフルネーム&生年月日を言う羽目に…。

ああ、厄日だ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.10.30 21:37:39
コメント(10) | コメントを書く
[日々のつぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X