1070164 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

I'll Sleep When I'm Dead!

I'll Sleep When I'm Dead!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

The injured player … samito07さん

TOEIC(R)990点満点 … jyaiannomimiさん
日本で英語を上達さ… たまぞう♪さん

コメント新着

塩見賢人@ 【アンケート調査結果】TOEICに必要な学習時間について 突然の問い合わせ失礼します。 英語学習ひ…
106mamasan@ お疲れ様です!! りーやんさん、こんにちは(^^)  日本…

フリーページ

カテゴリ

ニューストピックス

2008.04.16
XML
カテゴリ:Music♪
午後から休みをもらって、行ってきましたZepp Osaka。

Zeppと名の付くところは数年前にBon JoviのイベントでZepp Tokyoに行ったっきり。

そもそもどうやって行くのかもわからないようなところへ遠路はるばるやってきてみたら、去年研修を受けたインテックのそばでした。

何もないところにポツンとたたずむZepp Osaka。

友達全員にフラレたため、一人での参戦となりましたが、いや~、行ってよかった!

すごいもんを見せてもらいましたよ~。

あまり前のほうに行って押しつぶされても怖いので、後ろのほうから見ていたのですが、ステージ前のブロックの観客が振り上げた腕の間になぜか足が見える????

何???

と思ってよ~く見てみたら、あちこちで人の上を人が泳いでいるぅぅぅぅ!!

Bon Joviのライブではありえない光景を見てしまいました。

ライブそのものは、事前にセットリストを参考にして作ってあったプレイリストとほぼ同じで、このプレイリストの曲=私の好きな曲に変わりつつあったところだったので、ライブのセットリストそのものが好きな曲のオンパレードと言う結果になりました。

途中、えらくガタイのでかいオッサンがステージに出てきたので、誰だろうかと思っていたら、同じく来日中のヒューイ・ルイス!!

ハーモニカで"This is a call"をセッション。スピード感あふれる曲が一気にブルージーな雰囲気に早代わり。ヒューイ・ルイスが去った後もブルース調で歌ってくれました♪

キャパはわからないけれど、とてもこじんまりとした会場で、メンバーが観客と対話する姿も見もの。こんなのBJのライブではありえなーい!!

かなり外国人の比率が高く、そのノリも半端じゃなかったのですが、最後のほうでとある外国人客が何か失礼なことを言ったみたいで、Daveが吼えていました。

"Get out of here, mother f*****!!

と繰り返し、会場が一瞬凍りつきましたが、BJのライブばっかり見てきた私はまあ、こんなのもアリなのね~と興味津々。

以前、"Livin' on a prayer"をトチって、JONが「God, dammit!」って言いながら地団太を踏んでいた時よりは怖くなかったわ(笑)(←あのときほど背筋が凍ったことはなかった…)

ライブ自体のクォリティも高く、CDで聞くよりも1000倍楽しめました。

今朝、JON君とライブの話で盛り上がり、crowd surf (人が人の上を泳ぐヤツ)をしたことがあるかと聞いたら、「ある。」とのこと。私がしたことがないというと、「何で?何でしないの?」

って、こっちからしたら「何でするの???」って感じなんですけど~(笑)

やっぱり日本人は静かなんでしょうか。昔Bon Joviご一行様が、ドームのライブのあと、観客がブロックごとに順番に退場するのをすごく不思議がっていましたが、コレって変なの?

しかし…疲れたぁ!

家に帰ったらもう真夜中!グッタリですわ~(^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.04.17 23:23:11
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.