057460 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あまりお金をつかわないひとのブログ

あまりお金をつかわないひとのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

masoshi

masoshi

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Category

Recent Posts

Comments

コメントに書き込みはありません。

Keyword Search

▼キーワード検索

2019.11.09
XML
カテゴリ:ウッドデッキ作成
ウッドデッキに屋根を付けました。

せっかく作ったデッキの上に、鳥が糞をしていくのです。
近くに電柱があり、そこからだと思われます。

くやしくてくやしくて、一度はフクロウの鳥よけを考えました。

愛農 鳥追いフクロウ

しかし、調べれば調べるほど、あまり効かないのではというほうに気持ちが寄ってしまいました。
そこで、屋根をつくることにしました。

一応、家とは独立させたかったので、単管パイプで作ります。
自分で作ったウッドデッキにパイプをつなげる形で、箱状のものを作ります。

板をカットして、単管3mを建てます。直行クランプで固定。



同じく板に穴をあけて直行クランプで固定。足のところはブロックを置いています、



上のつなぐところは、直行クランプではなく、見た目のよろしいものをホームセンターで購入


少し見た目がよい。が、サイズを合わせなければいけないので大変!!



せっかく黒にスプレーで塗ったのに、ガチャガチャ金具をやっていたら、剥げてしまって逆に汚い。
塗らなくてもいいのではないかと思ってしまう。完全に失敗。


高さ3mにして単管パイプを4本建てます。そして長さを調節しながら(カットしながら)
距離を合わせます。まぁこれが大変な作業です。

建ててみると、高さがバラバラ。それもそのはず土台の高さがバラバラだから。
ウッドデッキは高さの調節が簡単でしたが、今回は難しいというかめんどくさい!

脚立に上りながらカットし、どうにかあわせました。

あとは、垂木を6本のせて、波板をはります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.11.12 06:51:00
コメント(0) | コメントを書く
[ウッドデッキ作成] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.