046217 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きまぐれの日常

きまぐれの日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

きまぐれななまけもの

きまぐれななまけもの

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

きまぐれななまけもの@ Re[1]:コストコオンライン購入品1(08/11) 太郎英語さんへ ありがとうございます。食…
太郎英語@ Re:コストコオンライン購入品1(08/11) タコライスは最近カゴメのものを食べてお…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.11.12
XML
カテゴリ:家計簿

11月4日

冬の〇〇みたいなお菓子が出てて、色々買いました(夫がカゴにどんどんいれてた)。
食材より冷凍食品や飲み物お菓子など沢山買った日でした。
合計¥5.379

11月8日

リュウジさんの至高のもやし炒めを作りたくて、ラード、もやし、豚バラを。ラード売ってるのも(見つけるのも)、買うのも初めてでした。
もやし炒めは本当にシャキシャキした食感でとっても美味しかったです!自分の夕飯と夫の夜勤明けの夜食にしました。
合計¥2.495

11月11日

この日は家から1番近いスーパーへ。
特売日だったのか平日なのに混んでました。
いつもより魚の種類があったのと、魚のストックがなかったので銀鮭、ほっけ、鯵の開きを🐟
この前コストコ行った時に、水餃子の試食やっててその時のタレを試してみたくて水餃子も買いました🥟
合計¥2.776

最近インスタでフォローしてるmiiさんの手書きの家計簿を真似して始めてみました。




(本も出されています)
シール買ってきて、ペンは家にある余ってるものを消費しようと思ってバランスは悪いですが使ってます。

今までスマホのアプリをいくつか使ってたけど全然続かなくて。今のところ面倒くさがらず毎日書いてて(miiさんは確か1週間ごとに書いてたと思います)手書きの方が合ってるのかな〜と楽しくやれてます☺️

家計簿書き始めて気づいたことは、思っていたより食費がかかっていないこと。スーパーで一緒に買ってる日用品やちょこちょこ買ってる趣味のものが高い…これが見えてきただけでも家計簿始めて良かったな〜と思っています。

自分に合ったやり方見つけるの大切だな〜と思いました。やり方が合わないだけで本当は出来ることもっとあるのかも?



私は項目とかも全部自作していますが、本屋とか覗くと見た目可愛いノートも沢山あっていいな〜と思います。
アプリで続かなかった人、手書きや一から自作試してみてください📔









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.11.12 15:43:53
[家計簿] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.