320271 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

普通の速さで歌うように♪

普通の速さで歌うように♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.05.15
XML
文科省
インターネットの有用性と危険性


3 危険性

インターネットは様々な有用性がある反面、特に子どもにとっては危険性も潜在している。
その危険性の主なものは、次のとおりである。


(11)心理的悪影響

ネット上での仮想的な人間関係に没入し、生活上の支障を引き起こすネット中毒ないし依存症
の事例も見られる。また、家族や友人とコミュニケーションを持つ時間が減り、孤独感が高まる、
抑うつが強まるなど、心の病気を招くとする指摘も見られる。







『かなしかりけり 子といふものは』

5/12の日記にも書いたっけ。

あたしはあたしの母としての本能で あたしが良かれと信じたやり方で 

毎日あたしの子供を自分の手で、自分の手元でまだ育てている。


あたしの子供にネット中毒にはなってほしくない。

別にネットがいけなぃと云ってる訳ぢゃ決してない。

あたしだってネット暦は長い。あれは使いこなせば便利である。



ゲームがいけなぃと云ってる訳でもない。あたしはやんなぃけど

空いた時間をつぶすには、ま、今のはよくできてるし、そこそこの暇つぶしにはなる。



PC関連で時間をつぶす過ごし方は、近年台頭してきたものだけど、

(でもあたしとタメの男の子は 小5の時のマイコンから家庭用こんぴーたを使いこなす

ぱーそなるこんぴーた暦 もうじき30年である(何でも上には上がいるわな(すっげ♪ )



PCに限らず、携帯に限らず、ネットに限らず、車いぢりに限らず、

料理に限らず、読書に限らず、飲酒に限らず、山登りに限らず、釣りに限らず、

趣味は趣味。余暇は余暇。

そして余禄は余禄である。(しかしtotoの繰越金額は気になる)





本分なくして、本分尽くさずしていったぃ何が満足にできようか。

>ほんぶん 【本分】

>(1)その人が本来尽くすべきつとめ・義務。




自分の現実社会(しかし変な言葉(笑)) 

朝から晩まで普通は実生活。現実社会ぢゃなぃのか?

こんな言葉を産み出すくらぃ、ネットはなに?なんだ?

現実社会を忘れさせちゃぅくらい、阿片なんだろ。

・・・・・・・・人によっては(笑




アル中。ポン中。ネット中。 あらやぁね♪なんでも程ほどを知らなくては。

そ、息子に伝えたかったのは、自分の中での程ほどの線引きの仕方である。


『周り・・でも、みんなやってるからさ・・・』


みんなって 関係ないっ!

あたしは、あんたの親として、そしてあんたの生活のまだまだケツを持つ保護者として

自分の子供のそのネットの決して使用料ぢゃなくて、使用量が、気にかかるから

問い質してるのだ。

その72万円の接続時間。接続量。それしてる間、あんたはいったぃ何してる?

人と話さず、考えもせず、ただ液晶眺めて、その世界の中にどっぷり?

一日誰もが24時間。どれだけの時間、ネットで無駄にしてるの。

ママには無駄にしてるとしか思えない。

親がケツ持ってるからって、ただダラダラダラダラ使ってない?

もしも自分が支払うものなら、いくら定額を使用してても、自分で明細チェックして、

もう少し使用量やそしてもちろん使用料。そしてその内容を考えなぃ?

なんなら一回来月から 自分でバイトもしてる事だし、家族の支払いからあんた抜いて

割引の設定。料金の支払い。全部自分でしてもらおっか?



趣味は趣味。余暇は余暇。そして余禄は余禄である。

本分なくして、本分尽くさずしていったぃ何が満足にできようか。

>ほんぶん 【本分】

>(1)その人が本来尽くすべきつとめ・義務。



今、自分の目の前にいる人に向かい、

今、自分がいる場所の人間関係を大切にする。

今、自分がいる場所を快適に暮らそうとし、

今、自分の何より大事な限られた一日の時間。

自分の時間の使いまわしのタイムテーブルを自分で考える。

趣味にくっついてくる楽しみなんて、所詮余禄である。

まずは自分が日々こなさなくてはならない毎日の生活の中の

本分の部分をきっちりまっとうして、本分の中でまず楽しみを見つけなさい。




自分の家族の面倒も満足に見ず、家族との会話や食事もそちのけにして、

そしてPCの画面に向って、ネット世界の顔も知らない他人の相談に延々とのる。

それをしている自分は人がいいと思っている。

そゆ人が一番 訳わかめ




決して現実の生活をおろそかにしてはいけません。

当ったり前ぢゃぁなぃですかぁ~♪

で ある。  言わんせんなっ!!!




連れは午後、アウトドア部のちぃの買出しにつきあっていた。

帰宅したところで、


『で、あたしが 今回は、学校帰ってきてから 秀に 説教こぃたよ。

 で、今回、〇君はどする?一応も一度 釘さすかぃ?』 ←どっちが出張るか一応相談する


『(・_・) ・・・ぢゃいぃよ。』 ←へぃ合点承知の助でぃ♪今回はあたしにお任せね♪






ラーメンでおなかいっぱいになっちゃったね♪岩海苔ラーメン おぃしかったね♪ 

たまにはスカート可愛いよね。でしょ?でしょ? 

(デートだからわざわざスカート履いたのである)   ←ラーメン餃子食べに行くだけだってばさ

昼ビールに餃子はやっぱりたまんなぃね♪うちらは野菜だけにして、←しかし酒は呑むのである

子供のご飯だけつくろっか。イカ飯残ってるしね。

ぢゃ、先に風呂入って甚平に着替えちゃっていっかな?









 










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.15 17:38:05
コメント(3) | コメントを書く


PR

Profile

me♪1900

me♪1900

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.