319670 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

普通の速さで歌うように♪

普通の速さで歌うように♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.10.24
XML
昨日 阿波からイリコ軍団イワシ軍団なんか届いてまして


ありゃ・・・・(←伝票とつけあわせ)


(T_T) ぅぅみゅ・・・・




2007-10-24 19:40:24

でも・・・

美味しそうで 素直によだれなので

 >好みをすっかり把握されてる気もする喜び

『 (^◇^) ねぇさんありまとごぢゃまふ♪』

素直に感謝してありがたくいただく事に♪



2007-10-24 19:41:55

ありがたいので

早速食べる♪(実は届いた昨日も2尾自分のために炙っていた






2007-10-24 19:44:16

メインはお手軽

ちぃちゃんが いなぃので辛くする事に♪

我が家の辛党は 秀とあたし






2007-10-24 19:46:47

安易相乗り(魚な肴)

サビ効かすのが ミソか  ←サビだよ

秀は納豆ご飯にぶっかけて食べてましたな





2007-10-24 19:48:20

飯炊きおんなは飯炊いて~♪

  ~たぃて~たぃて~たかれて~たぃて~♪

     たぃて~♪たきつかれて眠るまで~たいて~♪

       や~がて おんなは静かに眠るのでしょぉぉ~♪


 >台所でよく唄う ←ばか

 >母もよく飯つくりながら歌っていた

 >骨まで愛してとか、あも~れ♪あも~れ♪あもれみぃよぉぉ♪とか





2007-10-24 19:51:05

ま今日も簡単に、

後は余りもんかなんか出して


『いただきまふ♪』


おみおつけは ゴボウ 白菜 キノコ 大根 玉葱  葱っすね


Last updated 2007.10.24 19:51:06




2007-10-24 19:54:41

ま、あんかけは美味いっちゅ

腹あったまるしね

おみおつけに そいや根菜・玉葱もいれてました。冷え予防♪




秀は梅干し2つも食べちっち

ひとつはあたしの焼酎の中

( ̄ー ̄) イヒ♪ ←これがしたくて漬けた





2007-10-24 20:03:35

ほ~らね♪ ←笑

あたしはまだ呑んでる最中と書いて

“もなか”ではない“さいちゅう”




秀はそこのソファで、食後の珈琲なんて飲んでまふ

ちぃちゃんは学校で週末文化祭の準備です♪

帰りに友達と どっかふらふら流れてくるかなぁ?

ってなとこ

Last updated 2007.10.24 20:03:35





◆ま、普通に秀ちんとご飯でした。


別に 成績悪りぃなぁ。もっと勉強しろよ。とか 

素行が悪ぃなぁ。気をつけなさぃ。とか ←言えた義理な過去ではなぃ

見た目が学生らしくなぃのぉ。

もっと身なりに気をつけなさぃ。っとか、 ←もっともっと言えない



そゆ事はあまり言わないのですが(っつか思ってなぃので浮かばない

今日は秀が一番早くて洗濯取り込み係だったので

 >我が家の決まり

洗濯籠に YシャツやらTシャツやらがグチャグチャに丸めて

突っ込んで取り込んであったので、少し チョメを受ける


『そゆひと手間省くのってさ。

 せっかく取り込んでもらってウダウダ言われる秀も気分悪いぢゃん。

 あたしだってさぁ。せっかく取り込んでもらって

 「ありまと♪」の一言も言いたいのに、これぢゃ台無しぢゃなぃ。

 自分だって皺くちゃのYシャツ着るのやぢゃなぃ?

 取り込む時に、ちょっと気使えばそぅならなぃのに

 そのひと手間惜しんで 皺つぃた綿はなかなか皺伸びないし

 取り込んだ手間暇時間考えても、こんな事言われるの割りに合わないぢゃなぃ。

 あたしだって言いたくないし。


 小さい子供ならともかく、これから外に出ていくんだから

 そゆ小さなひと手間を惜しむ人が「だらしなぃ人」「やる事しなぃ人」

 って受け取られる事もあるんだよ。

 洗濯ひとつでがたがた言うなって思うかもしれなぃけど

 洗濯ひとつで何回もがたがた言わせる秀も秀なの。

 これからご飯なのに、ご飯だって美味しくなくなるぢゃなぃ。

 ね♪』




『うん・・・・』 ←いっつもこぅ(笑



ま、、、こゆのは、言ぃまふ。

だって思うから。です。はぃ。



◆ところで


二人でご飯なので、徒然今後のなんたらなどを話していました。

秀のなんたら あたしのなんたら


『結婚するまで遊びに行かないかも』>田舎


『上等♪そぅそぅ来られても困る(笑』


『自給自足とかするの?』


『(・・) あんた長年一緒にいてママがそこまでマメに見える?』 ←笑



『普通にさぁ 普通に、

 とっても可愛くなくても、とっても性格良くなくても

 別段すごぃなんたらとか才媛才女とか自慢のなんたらとかぢゃなくていぃよ。

 あとはさ、秀に普通にご飯つくってくれて、普通に秀の側にいてくれて

 普通に、そゆ彼女とか、お嫁さんができてくれるとまま安心なんだけどな。』



『うん』




◆そいぇば 弟(↑)たーが口癖のよぉに

『別にさぁ すげぇ美人でなくてもいいんだよ。  

 (すんませんね。)

 別にさぁ すげぇできたおんなでなくていぃんだよ。  

 (自分を省みろ)

 普通にさぁ のりことかお袋みたく 

 普通に普通の飯つくって、普通に食わせてくれればさ。。。』  


 >今も口癖なの 侘しいわね・・(苦笑

















































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.24 21:27:40
コメント(10) | コメントを書く
[海産物問屋きママ・うちの食卓] カテゴリの最新記事


PR

Profile

me♪1900

me♪1900

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.